ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3210
  FAQ番号:3210
縦方向に白い筋が印刷される場合<LP-S5000,LP-S5300>
 
 
縦方向に白い筋が印刷される際は、感光体ユニット取り付け部のガラス面を清掃することで改善される場合があります。
 
(1) Aレバーを押し上げて、カバーAを開けます。
   


 

 

(2) 左のボタンを押して、排紙トレイを開けます。
   





 

 
(3) 左右の取っ手を持って、感光体ユニットを取り出します。
 
ポイント

・感光体(青色の部分)には絶対に手を触れないでください。感光体の表面に手の脂が付いたり、傷や汚れが付くと良好な印刷ができなくなります。また、感光体の表面に物をぶつけたり、こすったりしないでください。

・感光体ユニットを直射日光や強い光に当てないでください。室内の明かりの下でも3分以上放置しないでください。

 


 

 
(4) 感光体ユニット取り付け部の奥にあるガラス面を、柔らかい乾いた布で拭きます。
   



    清掃箇所のガラス面
     

 
ポイント

ガラス面を直接指で触らないでください。汚れたり傷付いたりして印刷品質に影響を及ぼすおそれがあります。

 
 
(5) 感光体ユニットの取っ手を持ち、矢印を合わせて挿入します。
 

 
ポイント

感光体(青色の部分)を他の部品に接触させないよう注意してください。

 
 
(6) 排紙トレイ、カバーAの順に閉じます。
 


以上で感光体ユニット取り付け部のガラス面清掃は終了です。
 
ページプリンター LP-S5000,LP-S5300
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった