ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32220
  FAQ番号:32220
ファクスが受信できない場合の確認について<LP-M120F,LP-M230FDN,LP-M230FDW,LP-M620F>
 
 

ファクスが受信できない場合は以下の点をご確認ください。

  1. ナンバーディスプレイサービスを利用している場合
  2. ひかり回線等の鳴り分け機能を利用している場合
  3. 項目1、2に該当しない場合

1. ナンバーディスプレイサービスを利用している場合

ナンバーディスプレイサービスを利用している回線において、受信モードが[ファクス専用]設定で、ファクス受信が正常に行えない場合は、ファクスモード呼出時間を7秒以上に設定して、改善されるか確認してください。

本製品にナンバーディスプレイサービスの番号表示機能はありません。

ファクスモード呼出時間の変更手順
   
(1) [各種設定]ボタンを押します。

(2) [仕様設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(3) [ファクス設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(4) [ファクスモード呼出時間]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(5) テンキーで値(7秒以上)を入力します。

(6) [OK]ボタンを押して設定を確定します。

(7) 変更を有効にするため、電源を入れ直します。

以上で終了です。

2. ひかり電話等の鳴り分け機能を利用している場合

本製品はひかり電話等の鳴り分け機能(IRとSIR)には対応していません。
(例:ひかり電話の「追加番号」を利用して、電話番号による鳴り分けをしている など)
IRのみに応答しますので、VoIPアダプタ/ルーターの設定をIRに固定して、改善されるか確認してください。
VoIPアダプタ/ルーターの設定につきましては、ご利用の電話会社へお問合せください。

3. 項目1、2に該当しない場合

項目1、2に該当しない場合、または設定を変更しても改善されない場合は、以下FAQをご参照ください。

ページ複合機 LP-M120F,LP-M230FDN,LP-M230FDW,LP-M620F
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった