URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32220
|
最終更新日 2020/07/29 |
FAQ番号:32220 |
|
ファクスが受信できない場合の確認について<LP-M120F,LP-M230FDN,LP-M230FDW,LP-M620F>
|
|
-
-
ファクスが受信できない場合は以下の点をご確認ください。
- ナンバーディスプレイサービスを利用している場合
- ひかり回線等の鳴り分け機能を利用している場合
- 項目1、2に該当しない場合
1. ナンバーディスプレイサービスを利用している場合
ナンバーディスプレイサービスを利用している回線において、受信モードが[ファクス専用]設定で、ファクス受信が正常に行えない場合は、ファクスモード呼出時間を7秒以上に設定して、改善されるか確認してください。
本製品にナンバーディスプレイサービスの番号表示機能はありません。
ファクスモード呼出時間の変更手順 |
|
|
(1) |
[各種設定]ボタンを押します。 |
(2) |
[仕様設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。 |
(3) |
[ファクス設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。 |
(4) |
[ファクスモード呼出時間]を選択し、[OK]ボタンを押します。 |
(7) |
変更を有効にするため、電源を入れ直します。 |
以上で終了です。
2. ひかり電話等の鳴り分け機能を利用している場合
本製品はひかり電話等の鳴り分け機能(IRとSIR)には対応していません。
(例:ひかり電話の「追加番号」を利用して、電話番号による鳴り分けをしている など)
IRのみに応答しますので、VoIPアダプタ/ルーターの設定をIRに固定して、改善されるか確認してください。
VoIPアダプタ/ルーターの設定につきましては、ご利用の電話会社へお問合せください。
3. 項目1、2に該当しない場合
項目1、2に該当しない場合、または設定を変更しても改善されない場合は、以下FAQをご参照ください。
ページ複合機 |
LP-M120F,LP-M230FDN,LP-M230FDW,LP-M620F |
|