ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
販売店様

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32224
  FAQ番号:32224
用紙カット方法切替<ハードウェア設定>
用紙カットをパーシャルカット(1点残し)、フルカット(完全切り離し)の何れかに変更したい。
 
 
 

TM-J2000 / TM-J2100 では、オートカッターをパーシャルカット(1点残し)とフルカット(完全切り離し)のいずれかに変更することができます。
オートカッターの設定(カット方法変更)は、以下のようにおこないます。

  • ソフトウェアからパーシャルカット/フルカットの設定を切り換える事はできません。
  • カット形態 ( パーシャルカット/ フルカット) の設定は、プリンタを使用する前に行ってください。
    使用開始後にカット形態を変更した場合、カッター刃の磨耗度の違いにより、カット不良が起きる場合があります。
  • TM-J2000 / TM-J2100 にて、オートカッターを無効にするには、メモリースイッチ(MSW2-2)の設定を変更してください。
    メモリースイッチの設定方法は詳細取扱説明書を参照してください。
    詳細取扱説明書は こちら からダウンロードできます。


カット方法変更

  1. 電源をオフにして、ロール紙カバーを開きます。
  2. 左手の指の腹部を、カッターカバーの左側に当てます。
  3. 左親指の腹部をカッターカバーの正面に当てます。
  4. フロントケースを右手でつかんで固定します。
  5. 左指で少しカッターカバーを側面を内側に押すようにしながら、手前に引いてカッターカバーを取り外します。

  6. カッターユニットを固定している 1本のネジを取り外します。

  7. カッターユニットを上に持ち上げながら、やや手前に引くようにしてダボから外します。
  8. カッターユニットを横にずらし、選択するカットタイプの位置にダボを変更します。

  9. ネジでカッターユニットを固定します。
  10. カッターカバーを取り付けます。
  11. ロール紙カバーを閉めます。

カッターユニットの設定完了です。

TMシリーズTM-J2000,TM-J2100
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった