ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32249
  FAQ番号:32249
「通信エラー 034-751」が表示され、ファクス受信できない<LP-M120F,LP-M620F>
 
 

「通信エラー 034-751ファクスジョブが中止されました」が表示され、ファクス受信できない場合の対処方法について説明します。本エラーは、本体ファクス設定の「受信フィルター機能」が有効で、宛先帳に登録されていない番号からファクス受信した場合に表示されます。

  1. 受信フィルター機能をオフにする
  2. 宛先表に受信するファクス番号を登録する

1. 受信フィルター機能をオフにする

受信フィルター機能が必要ない場合は、以下の手順を参照し、受信フィルター機能をオフにしてファクス受信可能か確認してください。
受信フィルター機能が必要な場合は、こちらを参照して、宛先表に受信するファクス番号を登録してください。

宛先表に登録されているファクス番号からのファクスのみを受信して、その他の番号からのファクスを拒否する機能

受信フィルター機能の変更手順

(1) [各種設定]ボタンを押します。

(2) [仕様設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(3) [ファクス設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(4) [受信フィルター]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(5) [オフ]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(6) 変更を有効にするため、電源を入れ直します。

以上で終了です。

2. 宛先表に受信するファクス番号を登録する

本体から宛先表にファクス番号を登録する手順は以下の通りです。
受信する番号を登録して、ファクス受信可能か確認してください。

ファクス番号登録手順

(1) [各種設定]ボタンを押します。

(2) [仕様設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(3) [宛先表]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(4) [短縮宛先]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(5) 01~99の任意の短縮宛先番号を選択し、[OK]ボタンを押します。

(6) [宛先名]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(7) 名前を入力し、[OK]ボタンを押します。

(8) 電話番号を選択し、[OK]ボタンを押します。

(9) テンキーで登録する番号を入力し、[OK]ボタンを押します。
  番号の間にポーズを入れるには、[リダイヤル/ポーズ]ボタンを押します。LCDディスプレイに「-」が表示されます。

(10) [設定を適用]を選択し、[OK]ボタンを押します。

(11) 「実行しますか?」と表示されていることを確認し、「はい」を選択して、[OK]ボタンを押します。
  ※追加のファクス番号を登録する場合は手順(5)~(11)を繰り返し行ってください。
※前の画面に戻るには[戻る]ボタンを押します。

以上で終了です。

ページ複合機 LP-M120F,LP-M620F
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった