ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32270
  FAQ番号:32270
SJIC9Pのインク充填不具合品
TM-C100で、カラーインクカートリッジの交換後からカラー全体の色味がおかしくなった
 
 

TM-C100用カラーインクカートリッジ(SJIC9P)のインク充填不具合品の可能性があります。
以下手順にてお手元のインクカートリッジのご確認を行ってください。インク充填不具合品の場合は誠に申し訳ございませんが、弊社へのご連絡をお願い申し上げます。

1.カラーインクカートリッジ(SJIC9P)をプリンターに装着済みのお客様


(1)写真1、写真2をご参考に、プリンターカバーを開けて、装着されているインクカートリッジの上面の左下部分の数値をご確認をください。
 



(2)“11118AC”から”11229AC”までの刻印があった場合は、TM-C100プリンターの修理が必要となります。誠に申し訳ございませんが、プリンターのご使用を中止の上、弊社サスポートコールセンターへご連絡くださいますようよろしくお願い申し上げます。

  <エプソンサスポートコールセンターのご連絡先>
    ナビダイヤル 0570-004-105
    受付時間   9:00~17:30 月~金曜日(祝日・弊社指定休日を除く)

 

2.カラーインクカートリッジ(SJIC9P)をプリンターに装着前のお客様


(1)写真3の赤枠部分の数値とお手元の個装箱を見比べていただき、”2013 11”または”2013 12”の表示があるかのご確認を行なってください。


(2)”2013 11”または”2013 12”の表示があった場合は、個装箱からインクカートリッジを取り出し、取り出したインクカートリッジの上面部が識別できるようにしてください。


(3)インクカートリッジを上面部から見て、写真4をご参考に、左下部分の数値を確認してください。


(4)“11118AC”から”11229AC”までの刻印があった場合は、カラーカートリッジの交換対応をさせていただきます。誠に申し訳ございませんが、弊社インフォメーションセンターまでご連絡をくださいますようよろしくお願い申し上げます。

  <エプソンインフォメーションセンターのご連絡先>
    ナビダイヤル 050-3155-7020
    受付時間   9:00~17:30 月~金曜日(祝日・弊社指定休日を除く)

 


TMシリーズ TM-C100
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった