ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32338
  FAQ番号:32338
TM-T88V-i / TM-T70-i ファームウエア不具合
TM-T88V-i / TM-T70-i で、電源ONでもプリンターが動作しない。プリンター背面のインテリジェントボードのステータスLEDがオレンジ色(起動中)のまま緑色(正常動作中)にならない。通信ができない。
 
 

TM-T88V-i / TM-T70-i のファームウエア不具合の可能性があります。以下手順でTM-T88V-i / TM-T70-i のファームウエアのバージョンをご確認ください。バージョンがVer1.1かVer1.20の場合、あるいはバージョンが確認できない場合は、弊社へのご連絡をお願い申し上げます。

1.ファームウエアバーション確認方法


(1) プリンターに用紙をセットします。
(2) プリンターの電源を入れます。
(3) プリンター背面のプッシュボタンを3秒間押して離します。
(4) プリンターのファームウェアバージョンを含む設定情報(ステータスシート)が印刷されます。


 

10秒以上押し続けますと、スマートレシートプリンターのネットワーク設定が初期化されてしまいますので、ご注意ください。


(5) 印刷されました設定情報(ステータスシート)にて、「Software」の値よりバージョンをご確認ください。



(6) Ver1.1もしくはVer1.20以外であれば本問題には該当いたしません。Ver1.1もしくはVer1.20の場合、または、設定情報(ステータスシートが印刷されない場合は、2.弊社へのご連絡先に進んでください。
 

2.弊社へのご連絡先

弊社サービスマンにてファームウエアの更新をさせていただきます。誠に恐れ入りますが弊社サスポートコールセンターへご連絡をくださいますようよろしくお願い申し上げます。

  <エプソンサスポートコールセンター>
    ナビダイヤル 0570-004-105
    受付時間   9:00~17:30 月~金曜日 (祝日・弊社指定休日を除く)

 


スマートレシートプリンター TM-L90-i,TM-T70-i,TM-T88V-i
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった