ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32360
  FAQ番号:32360
色再現が極端におかしい場合の対処について<LP-S820,LP-M720F,LP-S950>
 
 

給紙は正常に行われるが、何も印刷されない/特定の色が印字されない/色再現が極端におかしいなどの現象が発生した場合は、感光体ユニットが正しくセットされているか確認してください。
LP-S820/LP-M720Fには4つの感光体ユニットがあるため、以下の手順をご参考に全ての感光体ユニットを取り外して、セットのしなおしを行ってください。

※ここではLP-M720Fを例に説明しますが、手順は同様です。

重要

図で示す部分には手を触れないでください。印刷品質低下の原因になります。

感光体ユニットの再セット手順

   
(1) 電源をオフにします。

(2) 前カバーを開きます。

(3) 廃トナーボックスと、トナーカートリッジおよび感光体ユニットを引き抜きます。

  • トナーカートリッジを傾けると、トナーがこぼれる恐れがありますので注意してください。
  • 廃トナーボックスを傾けると、トナーがこぼれる恐れがありますので注意してください。

(4) 感光体ユニットの色と本体挿入口の色が合っていることを確認して、感光体ユニットをロックするまでしっかり押し込みます。

(5) 廃トナーボックスをロックされるまで押し込みます。

廃トナーボックスを傾けると、トナーがこぼれる恐れがありますので注意してください。

(6) トナーカートリッジの色と本体挿入口の色が合っていることを確認して、トナーカートリッジを押し込みます。

(7) 正面のレバー(水色)を右に引きロックします。

  • 正面のレバーを確実に元の位置に戻してください。元の位置に戻っていない場合、フロントカバーは閉じません。
  • レバーが操作しにくい場合は、レバー部を奥に押し込んでください。

(8) 前カバーを閉じます。

以上で終了です。

ページ複合機 LP-M720F
ページプリンター LP-S820,LP-S950
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった