よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32376
  FAQ番号:32376
詰まったメディアの取り除き方<SC-S30650,SC-S50650,SC-S70650>
 
 

以下の手順で詰まったメディアを取り除いてください。

前面カバーを開閉するときは、手や指を挟まないよう注意してください。けがをするおそれがあります。

(1) 前面カバーを開けます。

(2) プリンターの電源を切ります。
  画面にメッセージが表示され、電源が切れないときは電源プラグを2つとも、コンセントから抜いてください。

(3) メディア押さえ板を取り付けているときは両側とも取り外します。

重要

  • メディア押さえ板が変形したときは、プリンターの使用を停止してください。メディア押さえ板が変形したまま使い続けると、加圧ローラーやプリントヘッドが損傷する原因となります。
    お買い求めの販売店またはエプソンサービスコールセンターにお問い合わせください。

(4) プリントヘッドがメディア上にあるときは、メディアが詰まっていない方に移動します。

重要

  • プリントヘッドは、必ずメディア押さえ板を取り外してから移動してください。変形したメディア押さえ板にプリントヘッドが触れると、プリントヘッドが損傷することがあります。

(5) メディアセットレバーを上げます。

(6) メディアをカッター溝まで引き出し、破れたりしわになっている部分をカッターでカットします。

(7) 切り離したメディアを手で巻き戻します。

(8) メディアの一部がプリンター内に残っているときは、取り除きます。

(9) プリンターの電源を入れます。

重要

  • 電源を切った状態で放置すると、プリントヘッドがキャッピングされていないために乾燥して目詰まりを起こし、印刷再開時に正しく印刷できません。
    電源を入れると、自動的にキャッピングが行われます。

メディアをセットし直して印刷を再開してください。

大判インクジェットプリンター SC-S30650,SC-S50650,SC-S70650
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった