通常、受信ファクスはプリンターで印刷されます。 この設定を変更すると、受信ファクスを印刷せずに、コンピューターの指定フォルダーにPDF形式で保存できます(PC-FAX受信)。 受信ファクスデータを保存すると、内容を確認して必要なものだけを印刷できます。
PC-FAX受信の設定方法
※以降は、Windows 10とPX-M7110FPを例に説明します。
(1)「FAX Utility」を起動します。 ※Windows 11の場合: をクリックし、[すべてのアプリ]-[Epson Software]-[FAX Utility]を順にクリックします。 ※Windows 10の場合: をクリックし、アプリケーションの一覧から[Epson Software]-[FAX Utility]を順にクリックします。 ※Windows 8.1の場合: スタート画面を表示して左下のをクリックし、「アプリ」画面から[Epson Software]-[FAX Utility]をクリックします。 ※Windows 8の場合: Windows 8でアプリケーションソフトを起動する方法は、こちらをご参照ください。 ※Windows 7/Vista/XPの場合: 画面左下のをクリックし、[すべてのプログラム]または[プログラム]から[Epson Software]-[FAX Utility]を順にクリックします。
(2)表示されている機種名が設定を行うプリンターになっていることを確認します。
設定するプリンター名が表示されていない場合は、[プリンター選択]をクリックし、「プリンターの選択」画面で設定するプリンター(ファクス)名を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
(3)[受信ファクスをこのコンピューターへ保存する]をクリックします。
「管理者パスワード入力」画面が表示される場合は、プリンターに設定されている管理者パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
(4)「受信ファクスの保存・通知設定」画面が表示されます。 「受信ファクスをこのコンピューターに保存する(PC-FAX受信)」の個所で[オン]をクリックし、受信ファクスデータの保存先フォルダーを変更したい場合は、[参照]ボタンをクリックして設定します。
(5)必要に応じて「新着確認の間隔」で何分ごとに新着ファクスの有無を確認するかを、 「新着の通知」でポップアップ通知の表示/非表示、表示時間を設定して、[OK]ボタンをクリックします。
(6)プリンターに設定情報が送信され、以下の画面が表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。
(7)[受信ファクスをこのコンピューターへ保存する]が「オン」になっていることを確認します。
以上で終了です。
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