ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32469
  FAQ番号:32469
プリンター設定値の変更手順<VP-5200>
 
 

操作パネルでプリンター設定値を変更する方法を説明します。
設定値の変更方法の詳細は、「設定値の一覧表」に掲載されていますので、ここでは一覧表を印刷して設定変更する手順を記載します。

  • 連続紙は用紙幅228.6mm(9.0インチ)以上のものを使ってください。
  • 単票紙はA4縦、B5縦のものを使ってください。

※ここでは、A4縦の用紙を用紙ガイド(上)から給紙して印刷する手順を例に説明します。

(1) プリンターの電源を入れます。

(2) [用紙選択](右)スイッチを押して用紙種類を選択します。
  [単票紙/CSF]を選択します。用紙のセットは手順(5)で行います。

(3) プリンターの電源を切ります。

(4) [用紙選択](左)スイッチを押したままプリンターの電源を入れます。
  [用紙チェック]ランプが点灯します。
  ※[ブザー鳴動]設定を「オン」にしている場合は、ブザーが3回鳴動(ピッピッピッ)します。

電源を入れた後、プリンターが動作するまで、しばらく[用紙選択](左)スイッチを押したままにしてください。

(5) 用紙をセットして[給紙/ 排紙]スイッチを押し、[印刷可]スイッチを押します。
  設定とランプの関係を示す一覧表が印刷されます。
  1枚目の印刷が終了し、[用紙チェック]ランプが点灯したら、1枚目と同様の手順で2枚目まで印刷します。

<一覧表>

1枚目

2枚目

  • 用紙ガイド(前)から単票紙を給紙する場合は、用紙をセットするだけで、一覧表の印刷を開始します。
    1 枚目の印刷が終了し、[用紙チェック]ランプが点灯したら、用紙をセットして2 枚目まで印刷します。
  • 一覧表(2枚目)を確認して、設定を変更する場合は、手順(6)に進んでください。
    変更の必要がない場合は、ここで電源を切って終了します。

(6) 印刷された一覧表(1枚目:設定変更方法、2枚目:現在の設定の一覧表)を確認します。
  変更する設定項目および設定値とランプの表示状態を確認してください。
   
  操作パネルのランプ表示は、選択している設定項目および設定値を示します。
 
設定項目 用紙番号ディスプレイ上に0~Fで表示
設定項目の設定値 [単票紙/CSF]ランプ、
[連続紙(前)]ランプ、
[連続紙(後)]ランプで表示
   
  例:[文字コード表]が「カタカナコード表」に設定されている場合のランプ状態

<一覧表>

1枚目

2枚目

<ランプの表示状態>

(7) [用紙選択](左)スイッチを押して、設定項目を選択します。
   
  ※手順(7)と(8)では、[自動ティアオフ]の設定を「オン」に変更する場合を例に説明します。
   
  例:設定項目を[自動ティアオフ]に設定します。
  一覧表(1枚目)で設定項目を確認し、操作パネルの「用紙選択No」.の表示が一致するまで[用紙選択](左)スイッチを押します。

<一覧表>

1枚目

<ランプの表示状態>

(8) [用紙選択](右)スイッチを押して、設定値を選択します。
   
  例:[自動ティアオフ]の設定値を「オン」に設定します。
  一覧表(2枚目)で設定値を確認し、[用紙選択](右)スイッチを押して、ランプ状態を合わせます。

<一覧表(2枚目)>

<ランプの表示状態>

(9) 複数の設定値を変更する場合は、手順(7)と(8)を繰り返します。

(10) 設定が終了したらプリンターの電源を切ります。
  プリンターの電源を切ることで、設定した内容がプリンターメモリーに記憶されます。

手順(1)~(5)を行い、現在の設定の一覧表を印刷して、設定値が変更されたか確認してください。

以上で終了です。

インパクトプリンター VP-5200
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった