ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32565
  FAQ番号:32565
プリンター設定値の変更手順<VP-6200>
 
 

操作パネルでプリンター設定値を変更する方法を説明します。
設定値の変更方法の詳細は、「設定値の一覧表」に掲載されていますので、ここでは一覧表を印刷して設定変更する手順を記載します。

  • 連続紙は用紙幅228.6mm(9.0インチ)以上のものを使ってください。
  • 単票紙はA4縦以上のものを使ってください。

※ここでは、単票紙(A4縦)を使用した場合を例に説明します。

(1) プリンターの電源を入れます。

(2) [用紙番号]スイッチを押して用紙番号「0」を選択し、[給紙方法]スイッチを押して「単票/CSF1」を選択します。
   
 

(3) エッジガイドを調整します。
  左側エッジガイドはロックを解除してガイドマーク()に合わせロックを固定します。
  右側のエッジガイドはロックを解除して使用する用紙の幅に合わせてロックを固定します。
   
 

(4) 単票紙を手差し給紙します。
  エッジガイドに沿って、用紙の先端が奥に当たるまでしっかり差し込みます。約1秒後に用紙は自動的に給紙位置にセットされます。
   
 

(5) パネル設定モードを開始します。
  [パネル設定]([封筒/ 厚紙]スイッチと[給紙方法]スイッチを同時)スイッチを押します。
  液晶ディスプレイに「パネルセッテイインサツ」とメッセージが表示されるまでスイッチを押してください。
   
 

このメッセージと異なる表示の場合は、[パネル設定]([封筒/ 厚紙]スイッチと[給紙方法]スイッチを同時)スイッチを押し直してください。

 
(6) パネル設定印刷を実行します。
  [設定値▼]スイッチを押します。
   
 
  現在の設定の一覧表が印刷されます。
   
  <一覧表>
  一覧表の印刷後に、液晶ディスプレイに「セッテイホウホウインサツ」のメッセージが表示されます。
  設定方法の印刷を実行する場合は、[設定値▼]スイッチを押します。
   
 
  [用紙チェック]ランプが点灯したら、用紙の先端が奥に当たるまで単票紙(A4縦)をしっかり差し込んで印刷します。
  設定方法の印刷終了後、[用紙チェック]ランプが点灯しますので、単票紙(A4縦)を1枚、手差し給紙します。
  用紙が給紙され、2枚目(設定値一覧表)を印刷します。
   
  <設定方法>
  1枚目
  2枚目(設定値一覧表)

  • 一覧表および設定方法の印刷をしない場合は、[設定メニュー]スイッチを押して、パネル設定印刷のモードを終了します。
  • 一覧表を確認して、設定を変更する場合は、手順(7)に進んでください。
    変更の必要がない場合は、手順(12)に進んでください。

(7) 印刷された一覧表を確認します。
  変更する設定メニュー、設定項目を確認します。
   
  <一覧表>

(8) [設定メニュー]スイッチを数回押して、該当のメニューを表示/選択します。
  ※手順(8)~(10)では、[自動ティアオフ]の設定を[オン]に変更する場合を例に説明します。
   
  例:[設定メニュー]スイッチを数回押して、「プリンタセイギョセッテイ」を表示/選択します。
 

(9) [設定項目]スイッチを数回押して、該当の項目を表示/選択します。
   
  例:[設定項目]スイッチを数回押して、「ジドウティアオフ」を表示/選択します。
 

(10) [設定値▲]スイッチを数回押して、設定値を表示/選択します。
   
  例:[設定値▲]スイッチを数回押して、「ジドウティアオフ ON」を表示/選択します。
 

(11) 複数の設定値を変更する場合は、手順(8)~(10)を繰り返します。

(12) パネル設定を保存して終了します。
  [パネル設定]([封筒/ 厚紙]スイッチと[給紙方法]スイッチを同時)スイッチを押します。
  [セッテイヲキオクシマスカYes No] のメッセージが表示されます。
   
 
  設定値を記憶する場合は、[設定値▲]スイッチを押します。
  設定値を破棄する場合は、[設定値▼]スイッチを押します。
   
 

(13) 液晶ディスプレイに「インサツカノウ」とメッセージが表示されているか確認します。

「パネル設定印刷」「設定方法印刷」を実行した場合

パネル設定を保存して終了した後、液晶ディスプレイには「ヨウシガアリマセン」とメッセージが表示されます。
[印刷可]スイッチを押して、液晶ディスプレイに「インサツカノウ」メッセージを表示させてください。

手順(1)~(6)を行い、現在の設定の一覧表を印刷して、設定値が変更されたか確認してください。

以上で終了です。

インパクトプリンター VP-6200
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった