よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:32616
本体の動作が動作が不安定なときの対処方法(システムリセット)を教えてください。
 
 

本体の動作が不安定なときは、以下の手順に沿ってシステムリセットを行ってください。


 

本体の動作だけではなく、クレードルを使用した充電や通信が不安定な場合は、こちらの対処方法をお試しください。

 

システムリセットは、本体の4つのボタンを同時に長押ししますが、
確実にシステムリセットを実行するために、以下の手順で操作してください。

(1) を押したままにします。

 

(2) 次にを押したままにします。

 

(3) 画面が一瞬消えた後に
時計表示の時刻が「9:00」に切り替わると、システムリセットは完了です。

 

 

以下の画面表示に切り替わった場合は、操作が正しく行われなかった可能性があります。
復帰方法の操作を行った上で、再度上記の手順に従ってシステムリセットを実施してください。
 

画面表示 状態および原因 復帰方法

本体の電源がOFFの状態。
本体は、ボタンのみ長押しされた
認識状態になっています。
再度ボタンのみ長押しします。
電源がONとなり、時計表示に移行します。

本体のバージョン情報が表示された状態。
本体は、ボタンのみ長押しされた
認識状態になっています。
いずれかのボタンを押します。
時計表示に戻ります。

システムリセットが完了すると、以下の情報や設定はリセット(工場出荷時状態)されますので、初めて使用するときと同様の準備をしてください。

 ・ユーザー設定の情報 (身長/体重/生年月日/性別)
 ・ストライドセンサーの情報
 ・HR(ハートレート)センサーのペアリング情報

また、システムリセット完了後に計測する際には、GPS衛星特定(GPSサーチ)完了後の計測画面で15分以上、
屋外の頭上が開けた場所に置いてからご使用いただくと、より精度良く計測ができます。
なお、時計表示の時刻は、GPS衛星特定(GPSサーチ)時に自動的に時間合わせが実行されます。

以上で、システムリセットは終了です。

WristableGPS SS-300,SS-500,SS-700
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
充電・通信が不安定な場合の対処方法の対処方法を教えてください<SS-300、SS...
GPS測位方法
Wristable GPS製品は海外でも使用できますか
アプリを削除後、再度インストールすると、ペアリングできない<Run Connec...
修理方法を教えてほしい
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった