ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32697
  FAQ番号:32697
サービスコールエラー「C1020」表示が発生した場合の対処方法について
 
 

ページプリンターで『サービスコールエラーC1020』が発生した場合の対処方法について説明しています。

製品によってはC1021やC1022(もしくは、D1020、D1021、D1022)と表示される場合もあります。

原因

増設メモリーの故障、もしくは接点不良(正しく装着されていない)の可能性があります。
以下の対処方法(1)、(2)で改善される場合がございます。

対処方法

注意

必ず電源を切って、電源ケーブルを外した状態で作業してください。

(1) 増設メモリーを取り外して、再装着後に電源を投入して改善するか確認する。
  改善しない場合は、再度電源を切り、電源ケーブルを抜いて以下(2)をお試しください。
(2) 増設メモリーを取り外した状態で、電源を投入して改善するか確認する。
 
増設メモリーの取付け方法は各製品のセットアップガイド(もしくはスタートアップガイド/取扱説明書セットアップ編)内の、「オプションの取り付け」を参照ください。

捕捉内容

  • 対処方法の(1)で改善した場合はそのままご使用ください。
  • 対処方法の(1)で改善がなく、(2)で改善した場合はメモリの故障の可能性があります。
    増設メモリに添付されている保証内容を参考にご対処ください。
  • 対処方法の(1)、(2)で改善が見られない場合は、プリンター本体の故障が考えられます。
    修理をご希望の際は以下までお問い合わせください。

修理・点検のお問い合わせ

ページ複合機 LP-A500,LP-A500F,LP-M5000,LP-M5000A,LP-M5000F,LP-M5300,LP-M5300AZ,LP-M5300FZ,LP-M5500,LP-M5500A,LP-M5500F,LP-M5600,LP-M5600A,LP-M5600F,LP-M6000,LP-M6000A,LP-M6000F
ページプリンター LP-1500C,LP-2000C,LP-3000C,LP-7000C,LP-7800C,LP-8000C,LP-8200C,LP-8200CPD,LP-8300C,LP-8300CPD,LP-8300F,LP-8300S,LP-8400,LP-8400F,LP-8400FN,LP-8400FX,LP-8400FXN,LP-8400PS3,LP-8500C,LP-8500CPD,LP-8600,LP-8600F,LP-8600FN,LP-8600FX,LP-8600FXN,LP-8700,LP-8700PS3,LP-8800C,LP-8800CPS,LP-8900,LP-9000B,LP-9000C,LP-9000CPL,LP-9100,LP-9100PS2,LP-9100PS3,LP-9200,LP-9200B,LP-9200C,LP-9200CPL,LP-9200PS2,LP-9200PS3,LP-9200S,LP-9200SX,LP-9300,LP-9400,LP-9400R,LP-9500C,LP-9500CPS,LP-9600,LP-9600S,LP-9600SPD,LP-9800C,LP-9800CPL,LP-S1100,LP-S2000,LP-S210,LP-S2200,LP-S300,LP-S3000,LP-S3000PS,LP-S300N,LP-S310,LP-S310N,LP-S3200,LP-S3200PS,LP-S3500,LP-S3500PS,LP-S4000,LP-S4000PS,LP-S4200,LP-S4200PS,LP-S4500,LP-S5000,LP-S5300,LP-S5500,LP-S6000,LP-S6500,LP-S6500PD,LP-S7000,LP-S7000SR,LP-S7100,LP-S7500,LP-S7500PS,LP-S8100,LP-S8100PS,LP-S9000,LP-S9000PS,LP-V500
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった