ここでは、USBケーブルで接続している場合にデバイスマネージャーでプリンターが認識されているか確認する方法を説明します。 以下より、ご利用のOS環境を選択して、手順をご参照ください。
Windows 11をご利用の場合
※ご使用の機種やOSによって表示される画面、名称は異なりますが操作方法は同様です。
(1)プリンターとコンピューターを接続し、電源を入れます。
(2)画面下部のを右クリックし、表示されたメニューから[デバイス マネージャー]をクリックします。
(3)[プリンター]横のをクリックします。
(4)接続しているプリンター名が表示されているかを確認します。
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Windows 10をご利用の場合
(2)画面左下のを右クリックし、表示されたメニューから[デバイス マネージャー]をクリックします。
Windows 8.1をご利用の場合
Windows 8をご利用の場合
(2)「デスクトップ」画面の右上、または右下の隅にカーソルを合わせ、「チャーム」を表示します。
デスクトップが表示されていない(「スタート」画面が表示されている)場合は、キーボードの[Windows]キーを押して画面を切り替えてください。
(3)「チャーム」が表示されたら、[設定]をクリックします。
(4)[PC情報]をクリックします。
(5)[デバイス マネージャー]をクリックします。
(6)[プリンター]横のをクリックします。
Windows 7をご利用の場合
(2)[スタート]ボタンをクリックして、[コントロールパネル]をクリックします。
[コンピューター]を右クリックして、[プロパティ]をクリックすると[システムとセキュリティ]を開くことができます。 「システムとセキュリティ」画面が表示されたら、(4)へ進みます。
(3)[システムとセキュリティ]をクリックします。
(4)スクロールバーを下方向へスライドし、[システム]内の[デバイス マネージャー]をクリックして(5)へ進みます。
以下の方法でも「デバイス マネージャー」を表示することができます。
(5)メニューバーより[表示]をクリックして、[非表示のデバイスの表示]をクリックします。 ※[非表示のデバイスの表示]にチェックが入っている場合は、クリックの必要はありません。
(7)接続しているプリンター名が表示されているかを確認します。
上記の手順で確認してプリンターが認識されていない場合は、以下のリンクをご参照ください。
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