ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32750
  FAQ番号:32750
連続紙のセット手順<GP-C831,GP-M831>
 
 

  1. 連続紙のセット手順
  2. 連続紙セット時の注意事項

1.連続紙のセット手順

プリンター本体のプッシュトラクターへ連続紙をセットする手順です。  

  • 連続紙セット時は、製品本体背面から見て左側のスプロケットのセンサーに触れないよう注意してください。
(1) プリンターの電源がオフになっていることを確認します。

(2) プリンター背面にある右側のスプロケットの固定レバーを上げて、ロックを解除します。

(3) 右側のスプロケットを用紙の幅に合わせます。ここではスプロケットはロックしません。

  • 用紙がまっすぐスムーズに給紙できるよう、用紙の端や穴の部分が折れたり、よれていないことを確認してください。

(4) センターサポートを左右のスプロケットの中央に合わせます。

(5) 左右のスプロケットカバーを開けます。

(6) 用紙両端の穴をスプロケットのピンに合わせて連続紙をセットします。連続紙がたるまないように、右側のスプロケットの位置を調整します。

  • 用紙がまっすぐスムーズに給紙できるよう、用紙の端や穴の部分が折れたり、よれていないことを確認してください。

(7) 左右のスプロケットカバーを閉じます。

(8) 右側のスプロケットの固定レバーを下げてロックします。

(9) プリンターの電源を入れます。

(10) 【給紙/ 排紙】ボタンを押して給紙します。印刷データを受信すると、印刷を開始します。

2.連続紙セット時の注意事項

連続紙はプッシュトラクターから給紙します。
スムーズに給紙するために、以下のような配置でプリンターをお使いください。
A 連続紙がプリンター台やケーブルに触れていると、印刷位置がずれる場合があります。スムーズに給紙するために、連続紙を図のように置いてください。
B トラクターと同じ高さまで用紙が積まれていると、用紙が重なって給紙されるおそれがあります。
C 連続紙は箱から出してプリンターの近く(1m以内)に置いてください。
D 連続紙はまっすぐに給紙してください。
GPシリーズ GP-C831,GP-M831
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった