2-1.無線接続状態が悪い場合
2-2.プリンターのIPアドレス(IPv4)
【対処例1】IPアドレスが、「0.0.0.0」になっている場合 |
IPアドレスが何らかの原因で自動設定されていません。
ご利用のルーター及びプリンターの電源を入れ直してください。
なお、SSID名に2バイト文字(全角の漢字カタカナ英数文字や記号など)が含まれていると、無線LANでの接続が不可能になりますので、半角英数文字のみでSSID名を再設定してください。 |
【対処例2】「0.0.0.0」以外のIPアドレスになっているのに印刷できない場合 |
コンピューターやスマートフォンが接続しているSSIDとは異なるSSIDに接続されていないか確認してください。
※「169.254.***.***」となっている場合は、再度設定し直してください。
▷SSIDの確認方法については、FAQ:31236をご参照ください。
コンピューターやスマートフォンが接続しているSSIDなどを調べる方法については、FAQ:33713をご参照ください。 |
以上を確認し、プリンターとアクセスポイントの接続に問題がない場合は、次に、コンピューターとプリンターの接続状況を確認します。