ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32922
  FAQ番号:32922
スキャナー電源投入時に本体にエラーが発生します
 
 

この度、弊社の「エプソン フラットベッドスキャナー GT-F740/GT-S640およびLFPセットモデルSC-T30BUN/SC-T50BUN/SC-T30KL/SC-30CFP」におきまして、下記対象製造番号の一部商品にて品質不具合品が混入していることが判明いたしました。

対象製品
スキャナー単体型番
GT-F740   GT-S640
LFPセットモデル型番
SC-T30BUN   SC-T50BUN   SC-T30KL   SC-T30CFP

現象

PC等と接続した上でスキャナーの電源を投入すると、初期動作が完了出来ないためにエラーが発生してスキャナー本体の
LEDが橙色に点滅する場合があります。(EPSON SCAN上では通信エラーが表示されます)

対象製造番号

機種名 製造番号
GT-F740 RZ7W004351~RZ7W004890
GT-S640 RYSW018911~RYSW024321

対象商品をお持ちのお客様は、誠にお手数ではありますが、製造番号をご確認いただき、上記「対象製造番号」とご照合をお願いいたします。
お持ちの商品が「対象製造番号」の場合、該当不具合が発生した場合につきまして商品の修理保証期間の内外に関わらず
無償修理で対応させていただきますので、弊社修理センターまでご連絡頂きますようお願いいたします。

対象製造番号の中で、すでに弊社にて品質を確認している商品については、確認済みマークを「個装箱の商品コードラベル」、「商品本体のラベル部分」に付けております。
黒マークが付いている商品はそのままご使用いただけます。詳しくはこちらをご参照ください。

  1. 製造番号確認方法
    1-1. 本体背面または底面のラベル
    1-2. 保証書
  2. 品質確認済み商品の確認方法
  3. お問い合わせ窓口

1.製造番号確認方法

下記方法にて赤枠部分より製造番号をご確認いただけます。

1-1.本体背面または底面のラベルより、製造番号をご確認いただけます。

GT-S640/GT-F740

1-2.保証書から製造番号をご確認いただけます。

2.品質確認済み商品の確認方法

品質確認済み商品の確認方法対象製造番号の中で、すでに弊社にて品質を確認している商品については、確認済みマークを「商品本体のラベル部分」に付けております。
黒マークが付いている商品は品質確認済み商品です。

本体側面のラベル右下に黒マークがあれば品質確認済みです。
GT-S640/GT-F740

3.お問い合わせ窓口

本件につきましては、弊社修理センターまでご連絡頂きますようお願いいたします。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後、品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

スキャナー GT-F740,GT-S640
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった