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最終更新日 2020/01/10 |
FAQ番号:32935 |
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プリンター本体からの操作で「スキャンしてコンピューターへ」を使用しても取り込みが始まらない場合の対処方法について教えてください<MacOSX 10.9.x以降>
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本件は、OS側の仕様が変更されたことにより、以下の条件に合致した環境でご使用の場合に発生します。
接続 |
USB |
OS |
OS X Mavericks(Mac OS X 10.9.x)以降 |
Epson Scan 2を使用する機種の場合は、以下をご参照ください。
- Epson Scan 2を使用する機種については、こちらからご確認ください。
- Epson Scan 2を使用する機種での回避方法は、こちらをご参照ください。
回避方法
以下の3つのソフトウェアをインストールしてください。
また、いずれもOS X Mavericks(Mac OS X 10.9.x)以降に対応しているバージョンをインストールしていただく必要がございます。
ソフトウェア名称 |
入手方法 |
対応状況の確認方法 |
EPSON Scan |
弊社「ダウンロードページ」より
ご使用の機種を選択してご利用ください。 |
こちらからご参照ください。 |
EPSON Event Manager |
弊社「ダウンロードページ」より
ご使用の機種を選択してご利用ください。 |
こちらからご参照ください。 |
ICAドライバー* |
弊社「ダウンロードページ」より
ご使用の機種を選択してご利用ください。 |
OS X Mavericks以降に対応済みです。 |
* |
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Apple社ソフトウェアアップデートをご使用の場合は、プリンタードライバーと同時にインストールされます。 |
ICAドライバーがお使いのMac環境にインストールされているか確認する方法
以下の2通りの方法で確認する事ができます。
- 「アプリケーション」にインストールされているOS標準添付のイメージキャプチャを使用し、お使いのプリンターで取り込みができるか確認します。
- 「プリンタとスキャナ」でお使いのプリンターを選択し、「スキャン」から「スキャナを開く」より、お使いのプリンターで取り込みができるか確認します。
取り込みができない場合は、ダウンロードページをご参照の上、ICAドライバーのインストールを行ってください。
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