ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33078
  FAQ番号:33078
給紙ローラーキットの交換手順<DS-860>
 
 

「給紙ローラーキット」( 型番:DS86RKIT1)を交換する手順を記載いたします。

給紙ローラキットの交換手順

注意

ローラーの表面は触らないでください。

(1) スキャナーの電源を切ります。

(2) スキャナーから電源アダプターを取り外します。

(3) カバー開閉レバーを引いて、スキャナーカバーを開けます。

(4) 給紙ローラーカバーの右側にあるフックを押して、カバーを開けます。

注意

  • 給紙ローラを交換するときに、アームに強い力をかけないでください。アームを破損することがあります。

(5) 給紙ローラーをスライドして取り外します。

(6) 上段の給紙ローラを軸から取り外します。

(7) 新しい上段の給紙ローラーを軸に取り付けます。
  ローラーを回転し、奥まで差し込んでください。

(8) 中段の給紙ローラーを軸から取り外します。
  ローラー内側の切り欠きと軸のくぼみを合わせて、ローラーを取り外します。

(9) 新しい中段の給紙ローラーを軸に取り付けます。
  ローラーの穴と軸の突出部分を合わせてから、カチッという音がするまでローラーを軸に差し込みます。
  ローラーの取り付けができないときは、ローラーを回転させて奥まで差し込んでください。

(10) 下段の給紙ローラーを軸から取り外します。

(11) 新しい下段の給紙ローラーを軸に取り付けます。
  ローラーの穴と軸の突出部分を合わせてから、カチッという音がするまでローラーを軸に差し込みます。
  ローラーの取り付けができないときは、ローラーを回転させて奥まで差し込んでください。

(12) 新しい下段の給紙ローラーを正しい位置に取り付けます。
  切り欠きが合っているか確認します。

(13) 新しい中段の給紙ローラーを正しい位置に取り付けます。
  切り欠けが合っているか確認します。

(14) 新しい上段の給紙ローラーを正しい位置に取り付けます。
  切り欠けが合っているか確認します。

(15) 給紙ローラーカバーを閉じます。
  カバーが閉じないときは、全てのローラーが左端に寄っているか、切り欠きが合っているか確認してください。

(16) 分離ローラーカバーの上側にあるフックを押して、カバーを開けます。

注意

  • カバーを開けたとき、強い力をかけないでください。カバーを破損することがあります。

(17) 分離ローラーをスライドして取り外します。
   
 
   
  ローラーを軸から取り外します。
   
 

(18) 新しい分離ローラーを軸に取り付け、切り欠きを合わせます。
   
 
   
  すき間がないか確認してください。また、ローラーが軸から外れていないか確認してください。
   
 

(19) 新しい分離ローラーを正しい位置に取り付けます。切り欠きが合っているか確認します。

(20) 分離ローラーカバーを閉じます。
  カバーが閉じないときは、手順18を正しく行ったか確認してください。

(21) スキャナーカバーを閉じます。

(22) 電源アダプターを接続し、スキャナーの電源を入れます。

(23) 「EPSON Scanの設定」を起動します。
Windows 10の場合
  スタートをクリックし、[すべてのアプリ]-[EPSON]-[EPSON Scanの設定]を順にクリックします。
[すべてのアプリ]の表示がない場合は、一覧から[EPSON]-[EPSON Scanの設定]を順にクリックします。
   
Windows 8.1の場合:
スタート画面を表示して左下の下向き矢印をクリックし、「アプリ」画面から[EPSON]-[EPSON Scanの設定]をクリックします。
   
Windows 8の場合:「アプリ」画面から[EPSON]-[EPSON Scanの設定]をクリックします。
   
Windows 7/Vista/XPの場合
  画面左下のスタートをクリックし、[すべてのプログラム]または[プログラム]から[EPSON]-[EPSON Scanの設定]を順にクリックします。

(24) [メンテナンス]をクリックします
                                                                            

(25) [リセット]をクリックして、[OK] をクリックします。

注意

  • 給紙ローラーキットを交換した後は、カウンターをリセットしてください。

以上で終了です。

スキャナー DS-860
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった