URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33104
|
最終更新日 2019/01/28 |
FAQ番号:33104 |
|
インジケーターの見方<EB-940,EB-950W,EB-965,EB-S03,EB-S18,EB-W18,EB-X18,EB-X24,EH-TW410>
|
|
インジケーターの見方を教えてください。
|
|
-
-
インジケーターは、色と点灯状態によって本機の状態をお知らせします。
以下を参考に、本機の状態をご確認ください。
- インジケーターの説明
- インジケーターの状態と対象方法
- 修理について
1.インジケーターの説明
本機には、次の4種類のインジケーターがあります。
No |
名称 |
説明 |
1 |
電源インジケーター |
本機の状態をお知らせします。 |
2 |
ステータスインジケーター |
本機の状態をお知らせします。 |
3 |
ランプインジケーター |
ランプの状態をお知らせします。 |
4 |
温度インジケーター |
内部温度の状態をお知らせします。 |
インジケーター |
状態 |
説明 |
電源:青点灯
ステータス:消灯
|
スタンバイ状態 |
本機に電源が供給されている状態です。
この状態で電源ボタンを押すと投写を開始します。 |
ネットワーク監視状態 |
ネットワーク経由で、本機の監視と制御を行なっている状態です
([待機モード]を[通信オン]にしているとき)。
この状態のときに電源コードの抜き差しをすると、
電源インジケーターが青色に点滅します。 |
電源:青点灯
ステータス:青点滅
|
ウォームアップ状態 |
本機の電源を入れた直後の状態です。
ランプ点灯後、約30秒間ウォームアップ状態になります。
この状態のときは、電源ボタンを押しても電源を切ることができません。 |
クールダウン状態 |
本機の電源を切った直後の状態です。
この状態のときは、すべてのボタン操作が無効になります。 |
電源:青点灯
ステータス:青点灯
|
通常状態 |
投写中の状態です。 |
2.インジケーターの状態と対象方法
インジケーターの状態とその対処方法については、次の表を参照してください。
インジケーターがすべて消灯している場合は、電源コードが正しく接続されていないか、または電気が十分に供給されていません。
電源コードを抜いても【】電源インジケーターがしばらく点灯したままになることがありますが故障ではありません。
インジケーター状態 |
原因 |
処置または状態 |
電源:消灯
ステータス:青 点滅
ランプ:橙 点滅
温度:消灯 |
内部異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。 |
電源:消灯
ステータス:青 点滅
ランプ:消灯
温度:橙 点滅 |
ファン異常
センサー異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。 |
電源:消灯
ステータス:青 点滅
ランプ:消灯
温度:橙 点灯 |
内部高温異常
( オーバーヒート) |
ランプが自動的に消灯し、投写できなくなります。
約5分間は、そのままの状態で待ちます。
約5分後、スタンバイ状態になりますので、次の2点を確認してください。
・エアフィルター、排気口がふさがれていないか、
壁際に設置されていないか確認します。
・エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除または交換をします。
上記を確認後もエラーになるとき:ご使用をやめ、
電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。 |
標高1500m以上の場所でお使いのときは、
[高地モード]を[オン]にしてください。 |
電源:消灯
ステータス:青 点滅
ランプ:橙 点灯
温度:消灯 |
ランプ異常
ランプ点灯失敗 |
次の2点を確認してください。
・ランプを取り出してランプが割れていないか確認します。
・エアフィルターを掃除します。 |
割れていないとき:
ランプを再セットして、電源プラグをコンセントに接続します。
それでもエラーになるとき:
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。 |
割れているとき:
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。 |
標高1500m以上の場所でお使いのときは、
[高地モード]を[オン]にしてください。 |
ランプカバー開放状態 |
ランプとランプカバーが確実に取り付けられているか確認してください。ランプとランプカバーの取り付けが不完全なときはランプが点灯しません。 |
電源:消灯
ステータス:青 点滅
ランプ:橙 点滅
温度:橙 点滅 |
オートアイリス異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。 |
電源:消灯
ステータス:青 点滅
ランプ:橙 点灯
温度:橙 点灯 |
電源系異常 |
電源:青 点滅
ステータス:状態依存
ランプ:状態依存
温度:橙 点滅 |
高温警告 |
(異常ではありません。ただし、さらに高温になると投写を自動停止します。)
・エアフィルター、排気口がふさがれていないか、
壁際に設置されていないか確認してください。
・エアフィルターが目詰まりしている場合は、掃除または交換をしてください。 |
電源:青 点滅
ステータス:状態依存
ランプ:橙 点滅
温度:状態依存 |
ランプ交換勧告 |
新しいランプに交換してください。
交換時期を超えて使い続けると、
ランプが破裂する可能性が一段と高くなります。
すみやかに新しいランプと交換してください。 |
各インジケーターがこの表にない状態のときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。
3.修理について
弊社ではお客様や製品に応じたさまざまな修理、保守サービスをご用意しております。
なお、すでに修理対応期間が終了している機種もありますので、修理対象機種・料金一覧にてご確認の上ご利用ください。
- 修理対象機種・料金一覧は、こちらをご参照ください。
- 修理サービスについての詳細は、こちらをご参照ください。
- 修理に関する注意事項は、こちらをご参照ください。
プロジェクター |
EB-940,EB-950W,EB-965,EB-S03,EB-S18,EB-W18,EB-X18,EB-X24,EH-TW410 |
|