ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33111
  FAQ番号:33111
インジケーターの見方<EH-TW7200,EH-TW8200,EH-TW8200W>
インジケーターの見方を教えてください。
 
 

インジケーターは、色と点灯状態によって本機の状態をお知らせします。
以下を参考に、本機の状態をご確認ください。
 

  1. インジケーターの説明
  2. 異常/警告時のインジケーターの状態 
  3. 正常動作時のインジケーターの状態
  4. 修理について

 

1.インジケーターの説明

本機の状態は、操作パネルの(オペレーションインジケーター)、の点灯や点滅で確認できます。
 


 


次の表でインジケーターの状態と対処方法を確認してください。

2.異常/警告時のインジケーターの状態

インジケーター 状態 対処方法

 
ランプ交換勧告 ランプの交換時期です。速やかに新しいランプと交換してください。
このまま使い続けるとランプが破裂するおそれがあります。
高温警告 このまま投写を続けられます。さらに高温になると投写を自動的に停止します。
・壁際に設置している場合は、壁と排気口の間を20cm以上あけてください。
・エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除をしてください。
内部異常

本体の故障です。ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理を依頼してください。

ファン異常
センサー異常
シネマフィルター異常
オートアイリス異常
電源系異常(バラスト)
ランプ異常
ランプ点灯失敗
ランプ開放蓋異常
ランプに異常があるか、点灯に失敗しました。
・電源コードを抜いてからランプが割れていないか確認します。ランプが割れていなければ、ランプを再セットし、本機の電源を入れます。ランプを再セットしても直らないときやランプが割れているときは、ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理を依頼してください。
・ランプカバーがきちんと閉まっているか確認してください。
・エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除をしてください。
・標高1500m以上でお使いの場合は、必ず[高地モード]を[オン]にしてください。
内部高温異常
(オーバーヒート)
内部が高温になっています。
・ランプが自動的に消灯し投写できなくなります。約5分間そのままの状態で待ちます。ファンが停止したら、電源コードを抜きます。
・壁際に設置している場合は、壁と排気口の間を20cm以上あけてください。
・エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除をしてください。
・電源を入れ直しても改善されない場合は、ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理を依頼してください。

 

 

各インジケーターがこの表にない状態のときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。

 

 

3.正常動作時のインジケーターの状態

インジケーター 状態 対処方法

 
スタンバイ状態 リモコンのボタンまたは操作パネルのボタンを押すと、しばらくして投写を開始します。
ウォームアップ中 ウォームアップの時間は約30秒です。
ウォームアップ中は電源オフの操作は無効になります。
クールダウン中 クールダウン中はすべての操作は無効になります。クールダウンが終了すると、スタンバイ状態になります。万一、クールダウン中に電源コードを抜いたときは、ランプが十分に冷えてから(約10分必要)、再び電源コードを接続し、リモコンのボタンまたは操作パネルのボタンを押してください。
投写中 通常動作中です。

 

 

  • 正常動作時はインジケーターは消灯しています。
  • [イルミネーション]機能が[オフ]の場合は正常な投写中にインジケーターがすべて消灯しています。

 

4.修理について

弊社ではお客様や製品に応じたさまざまな修理、保守サービスをご用意しております。
なお、すでに修理対応期間が終了している機種もありますので、修理対象機種・料金一覧にてご確認の上ご利用ください。

  • 修理対象機種・料金一覧は、こちらをご参照ください。
  • 修理サービスについての詳細は、こちらをご参照ください。
  • 修理に関する注意事項は、こちらをご参照ください。
プロジェクター EH-TW7200,EH-TW8200,EH-TW8200W
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった