ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33253
  FAQ番号:33253
着信履歴をプリンターで見ることができません
 
 

「着信履歴」は、電話会社のナンバーディスプレイサービスを元にして表示する機能です。
そのため、この機能を利用する場合は、ご契約の電話回線でナンバーディスプレイサービスにご加入いただく必要があり、併せて、プリンター本体でナンバーディスプレイの設定も必要です。

設定手順は、以下よりご使用の機種を選択してご参照ください。

ナンバーディスプレイの設定手順:
PX-M382F、PX-M887F

以下の手順で設定を行ってください。
※画面はPX-M887Fの例です。他の機種をお使いの場合も手順は同様です。
※ナンバーディスプレイ対応電話機接続の詳細は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。

(1)ホーム画面から[ファクス]を選択します。
または、ホーム画面から[設定]-[本体設定]-[ファクス設定]の順にタップして、手順(3)に進みます。

(2)[menu]をタップして、表示されたメニュー下部の「ファクス設定」をタップします。

(3)[基本設定]をタップします。

(4)矢印を押して画面を移動し、[ナンバー・ディスプレイ対応]を選択します。
※初期設定では[オフ]に設定されています。

(5)[オン]を選択して設定します。

[ナンバー・ディスプレイ対応]の設定を、[外付け電話機優先]にした場合、プリンターの「着信履歴」に反映されない場合があります。

ナンバーディスプレイの設定手順:
EW-M530F、EW-M5610FT、EW-M670FT、EW-M670FTW、EW-M674FT、
PX-M270FT、PX-M380F、PX-M381FL、PX-M5080F、PX-M5081F、
PX-M680F、PX-M6010F、PX-M6011F、PX-M6711FT、PX-M6712FT、
PX-M7110F、PX-M7110FP、PX-M730F、PX-M780F、PX-M781F、
PX-M791FT、PX-M884F、PX-M885F、PX-M886FL

以下の手順で設定を行ってください。
※画面はPX-M781Fの例です。他の機種をお使いの場合も手順は同様です。
※ナンバーディスプレイ対応電話機接続の詳細は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。

(1)プリンター本体のホーム画面から、右方向にある[設定]を選択します。


(2)[本体設定]を選択します。


(3)矢印を押して画面を移動し、[ファクス設定]を選択します。


(4)矢印を押して画面を移動し、[基本設定]を選択します。


(5)矢印を押して画面を移動し、[ナンバー・ディスプレイ対応]を選択します。
※初期設定では[オフ]に設定されています。


(6)[オン]を選択して設定し、[閉じる]を押します。

[ナンバー・ディスプレイ対応]の設定を、[外付け電話機優先]にした場合、プリンターの「着信履歴」に反映されない場合があります。

ナンバーディスプレイの設定手順:
PX-M740F、PX-M741F、PX-M840F、PX-M5040F、PX-M5041F、EW-M5071FT

以下の手順で設定を行ってください。
※以下の画面はPX-M5041F/PX-M5040Fの例です。
※ナンバーディスプレイ対応電話機接続の詳細は、「ファクスガイド」をご参照ください。EW-M5071Fの場合は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。

(1)プリンター本体のホーム画面で、[セットアップ]を選択します。


(2)指で上下にフリック、または上下矢印を押して画面を移動し、[システム管理設定]をタッチします。


(3)指で上下にフリック、または上下矢印を押して画面を移動し、[ファクス設定]をタッチします。


(4)[基本設定]-[ナンバーディスプレイ対応]を選択し、[オン]に設定してください。
※初期設定では[オフ]に設定されています。

[ナンバーディスプレイ対応]の設定を、[外付け電話機優先]にした場合、プリンターの「着信履歴」に反映されない場合があります。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった