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最終更新日 2021/11/09 |
FAQ番号:33256 |
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ファクス転送(メール)で送信されるメールの内容を変更できますか
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ファクスのメール転送は、設定を変更できる箇所と変更できない箇所がありますので、以下の項目をご確認ください。
- メールの送信元
- メールの件名
- メールの本文
- 受信されたファクスデータ
- 添付ファイルの名称
1.メールの送信元
通常は、メールを受け取られた方が混乱しないように、受信したファクス機の管理者様のEメールアドレスを設定されることをお勧めします。
なお、メールの送信元のメールアドレスは自由に設定可能ですが、お使いのメールアカウントによっては、メールアカウント側の制限を受ける場合があります。
その場合は、お使いのメールアカウントで取得されているメールアドレスを設定してください。
メールの送信元の設定変更方法
(1) |
プリンターのIPアドレスをご使用のブラウザに入力して、「WebConfig」を開き、「管理者ログオン」で管理者設定の表示に切り替えます。 |
(2) |
[ネットワーク設定]-[メールサーバー]-[基本]-[送信元アドレス]の箇所で設定することができます。 |
2.メールの件名
プリンターのパネル操作、または「EpsonNet Config」の設定で、メールの件名を変更することができます。
※ |
PX-M740Fの場合、初期設定でのメールの件名は「Email from Epson PX-M740F(FAX)」です。 |
2-1.プリンターのパネル操作で設定変更を行う場合
(1) |
ホーム画面から、[セットアップモード]を選択します。 |
(2) |
[システム管理者設定]-[ファクス設定]-[出力設定]を選択します。 |
(3) |
[受信ファクスの処理]-[設定変更]を押します。 |
(4) |
[その他の設定]を選択して、Eメール転送時の件名をソフトキーで入力します。
※ |
文字の入力方法は、付属の「ファクスガイド」の「付録」-「文字の入力」をご覧ください。 |
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2-2.EpsonNet Configで設定変更を行う場合
(1) |
「EpsonNet Config」を起動し、対象のプリンターを選択して、設定開始ボタンを押します。
Windows 11の場合 |
をクリックして、[すぺてのアプリ]-[EpsonNet]から[EpsonNet Config]を起動します。 |
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Windows 10の場合 |
をクリックして、アプリケーションの一覧表示から、[EpsonNet]を開き、[EpsonNet Config]を起動します。 |
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Windows 8.1の場合 |
スタート画面を表示して左下のをクリックして、「アプリ」画面から[EpsonNet]を表示し、[EpsonNet Config]を起動します。 |
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Windows 8の場合 |
デスクトップ画面でチャームを表示して、[アプリ]-[検索]で「EpsonNet Config」を入力し、 |
検索結果から[EpsonNet Config]を起動します。 |
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WindowsXP/Vista/7の場合 |
[スタート]-[すべてのプログラム(プログラム)]-[EpsonNet]-[EpsonNet ConfigV*] |
(*はインストールしているバージョンの数字)の順に開き、[EpsonNet Config]を起動します。 |
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Mac OSの場合 |
[ハードディスク]-[アプリケーション]-[EpsonNet ConfigV*](*はインストールしているバージョンの数字)の順に開き、 |
[EpsonNet Config.APP]をダブルクリックして起動します。 |
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(2) |
[ファクス]-[メール]を選択し、「メール設定」からメールの件名を設定します。 |
3.メールの本文
メール本文は、あらかじめ設定されている内容から変更することはできません。
※ |
例として、PX-M740Fの場合、メール本文は「Attached Data From PX-M740F」になります。 |
4.受信されたファクスデータ
メールの添付ファイルは、PDFファイル形式です。
ほかのファイル形式に変更することはできません。
5.添付ファイルの名称
添付ファイル名を変更することはできません。
※ |
例として、2017年4月22日13時6分56秒に受信した場合、添付ファイル名は「20170422130656__00041.pdf」などになります。 |
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