ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33326
  FAQ番号:33326
アドレスをしたが、「アドレス姿勢を保ってください」画面から遷移しない<M-Tracer for Golf>
アドレスをしましたが、「アドレス姿勢を保ってください」画面から遷移しません<M-Tracer for Golf>
 
 
   
      お知らせ

       M-Traceer View For Golfサポート終了に伴いM-Tracerの修理・サポートサービスにつきまして
      2024年7月31日をもちまして終了させていただきます。
      ご愛用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
      詳細はこちらをご確認お願い致します。

 

M-Tracer本体がアドレスを検出するまで、静止することが必要です。
アドレスの構え方については、こちらをご参照ください。

また、以下の方は、M-Tracerが静止を検出した後、再度アドレスを取る方法をお試しください。

  • アドレス時に静止すると、スイングに影響が出る(体が固まる)等で、ワッグル動作やフォワード・プレス動作が必要な方
  • シャフトやフェース面を傾けてアドレスする方

静止を検出した後にアドレスを取る方法は、こちらをご参照ください。

アドレスの構え方

シャフトとフェース面をターゲットラインに垂直にした状態で構えて静止してください。

 

 

  • 静止するとき、シャフトが左右に傾いていたり、フェース面が傾いている場合は、正確に測定できないことがあります。
  • アタッチメント側面のゴルフクラブマークが、ゴルフクラブの向きと合う方向で取り付けてください。
    M-Tracer本体を反対向きに取り付けた場合は、「Epson M-Tracer for Golf」の画面が遷移しません。
  • M-Tracerをゴルフクラブに取り付ける方法については、こちらをご参照ください。

 

 

静止を検出した後にアドレスを取る方法

(1) 「Epson M-Tracer for Golf」の[計測]をタップし、次の画面で[Start]ボタンを押して、「アドレス姿勢を保ってください」画面に遷移させます。

 

(2) シャフトとフェース面をターゲットラインに垂直にした状態で、構えて静止してください。

(3) M-Tracer本体のインジケーターが赤色点灯から青色点灯に変わり、「スイングしてください」画面に遷移したことを確認します。

 

(4) 通常のアドレスを取り(ワッグル/フォワード・プレス動作など)、スイングを実施してください。

 

ただし、実際に打つまで1分以上かかると、「Epson M-Tracer for Golf」画面に「インパクトの検出に失敗しました」というエラーが表示されます。

 

スイング解析システム MT500G,MT500G2,MT500GP
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった