ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33361
  FAQ番号:33361
スイングをしたら「スイングの解析に失敗しました」と表示された<M-Tracer For Golf>
スイングをしたら「スイングの解析に失敗しました」と表示されました
 
 
   
      お知らせ

       M-Traceer View For Golfサポート終了に伴いM-Tracerの修理・サポートサービスにつきまして
      2024年7月31日をもちまして終了させていただきます。
      ご愛用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
      詳細はこちらをご確認お願い致します。

「スイングの解析に失敗しました」と表示された場合は、以下の3点についてご確認ください。

  1. 「打ち方」の設定について
  2. 「M-Tracer for Golf」本体が静止を検出した後の動作について
  3. スイング動作について

1.「打ち方」の設定について

「左打ち」の設定で右打ちした場合、または「右打ち」の設定で左打ちした場合は、正しく解析できずに、このエラーが表示されます。
専用アプリケーション「Epson M-Tracer For Golf」の「アカウント情報」-「打ち方」の項目で、「右打ち/左打ち」の設定をご確認ください。

  • 「打ち方」の設定方法の詳細については、こちらをご参照ください。

2.「M-Tracer for Golf」本体が静止を検出した後の動作について

アドレスを取り、本体が静止を検出した後に下記の動作をした場合、エラーが表示されることがあります。

  • 向きを変えて打っている
  • 素振りをしてから打っている
  • 正しく計測するためのアドレスの構えについては、こちらをご参照ください。

3.スイング動作について

素振りの場合や、ダフった場合に、インパクトを正常に検知できず、エラーが表示されることがあります。

 

「M-Tracer for Golf」は、ボールを打ったとき、またはそれと同等のインパクトが検出されると、データがスマートフォンに転送され、計測を行います。
そのため、素振りなどインパクトの発生しない、スイング動作のみを行った場合は、スマートフォンにデータが転送されないため、専用アプリケーションに「スイングの解析に失敗しました」と表示されるか、または「スイングしてください」と表示されたまま画面が遷移しない状態となります。

 

スイング解析システム MT500G,MT500G2,MT500GP
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった