ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
販売店様

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33420
  FAQ番号:33420
留守番電話機能の使用時、ファクス/電話自動切替で使用したいのですが、自動受信設定を薦めているのはなぜですか
 
 

留守番電話機能を使用する時に、「ファクス/電話自動切替」に設定して使用することも可能です。
ただし、設定した場合は、留守番電話機側のトールセーバー機能が使用できなくなりますので、ご注意ください。

トールセーバー機能とは

ここでは、一般的なトールセーバー機能についてご説明しますが、詳細は、お使いの電話機の取り扱い説明書をご確認ください。

トールセーバーは、電話料金をかけずに、外出先などから新規の留守番電話メッセージの有無が分かる機能です。
一つの例として、5回で留守番電話に切り替わるよう設定されている場合、トールセーバー機能を「オン」にすると、何らかのメッセージが録音されている時に、2回で留守番電話に切り替わるようになります。
従って、外出先などから、新規のメッセージが録音されているかどうかは、3回以上コールしても留守番電話に切り替わらないことで判断ができます。

受信モードを「ファクス/電話自動切替」に設定すると、必ずプリンターが先に応答するため、電話料金をかけずに留守番電話メッセージの有無を確認することができなくなります。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった