ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33549
  FAQ番号:33549
iOSやAndroid端末からBluetoothでTMプリンターに接続できない。設定や手段がわからない。印刷できない。
Bluetoothでプリンターを使えるようにする手順
 
 

まず、ペアリングの手順を実施してください。
次に、お手持ちのアプリケーションで印刷をお試しください。
お手持ちのアプリケーションで印刷できない場合は弊社TMUtilityで印刷をご確認ください。
TMUtilityからの印刷はこちらをご覧ください。

TMUtilityで印刷できる場合は、端末の設定、プリンターの動作は正常です。
アプリケーションからの印刷方法については、アプリケーションメーカーにお問い合わせください。

ペアリング手順

以下の手順は iOS 搭載機器の例ですが、Android でも同様の手順で設定可能です。

  1. プリンターの電源をオンにします。
  2. 「設定」画面で、「Bluetooth」をタップします。
  3. Bluetooth 設定を[オン]にします。
    デバイス一覧にプリンターがリストアップされます。
  4. リストアップされたプリンターから、使用するプリンターをタップします。
  5. プリンター名の右側に「接続されました」と表示されたらペアリングの完了です。

Bluetooth接続に対応したプリンターについてはこちらをご覧ください。

モバイルプリンター TM-P20,TM-P60II,TM-P80
TMシリーズ TM-m10,TM-m30,TM-T20II,TM-T70II,TM-T88V
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった