URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33551
|
最終更新日 2019/01/17 |
FAQ番号:33551 |
|
アプリケーションから印刷できませんと表示された場合の対処方法
|
|
iOS または Android のアプリケーションから印刷できませんと表示された場合の対処方法
|
|
-
-
次の順に確認、対処してください。 - プリンターにエラーが発生している場合の対処方法
- Bluetooth で接続できない場合の対処方法
プリンターにエラーが発生している場合の対処方法プリンター本体の LED の点灯・点滅については、各製品の詳細取扱説明書で確認してください。 ドキュメントの目次から「製品概要」の「エラーステータス」の項に該当情報を記載しています。 詳細取扱説明書のダウンロードはこちらからおこなえます。 Bluetooth で接続できない場合の対処方法一度ペアリングしたのちプリンターに接続できなくなった場合は、以下をお試しください。 プリンター本体の背面の動作確認用 LED(緑) の状態を確認してください。
(TM-P60II 以外の機種背面) - 動作確認用 LED(緑) が点灯している場合、プリンターはいずれかの端末と接続しています。
プリンターは同時に2つの端末と接続することはできないため、他の端末が接続していないか確認してください。 お近くの Bluetooth の利用可能な端末を確認し、プリンターと接続している機器の Bluetooth をオフにするか、ペアを解除してください。
- 動作確認用 LED(緑) が点滅している場合、プリンターは正常に接続待ち状態になっています。
この状態でご利用の端末から接続できない場合、端末側で以下の手順をお試しください。 ※説明の画面はiOSの例ですが、Androidでも同様です。
- iOS を搭載した端末の「設定」をタップします。
- 「設定」画面の「Bluetooth」をタップして「Bluetooth」画面を表示します。
- 接続しようとしているプリンター名の横にあるをタップします。
(Android の場合、をタップします)
- 次に表示される「このデバイスの登録ペアの解除」をタップし、ペアを解除します。
(Android の場合、「ペアの解除」をタップします)
- 再度 Bluetooth のペアリングを最初から実施してください。
モバイルプリンター | TM-P20,TM-P60II |
---|
TMシリーズ | TM-T20II,TM-T70II,TM-T88V |
---|
|