ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33551
  FAQ番号:33551
アプリケーションから印刷できませんと表示された場合の対処方法
iOS または Android のアプリケーションから印刷できませんと表示された場合の対処方法
 
 
 

次の順に確認、対処してください。

  1. プリンターにエラーが発生している場合の対処方法
  2. Bluetooth で接続できない場合の対処方法

プリンターにエラーが発生している場合の対処方法

プリンター本体の LED の点灯・点滅については、各製品の詳細取扱説明書で確認してください。
ドキュメントの目次から「製品概要」の「エラーステータス」の項に該当情報を記載しています。
詳細取扱説明書のダウンロードはこちらからおこなえます。

Bluetooth で接続できない場合の対処方法

一度ペアリングしたのちプリンターに接続できなくなった場合は、以下をお試しください。

プリンター本体の背面の動作確認用 LED(緑) の状態を確認してください。

(TM-P60II 以外の機種背面)

  • 動作確認用 LED(緑) が点灯している場合、プリンターはいずれかの端末と接続しています。
    プリンターは同時に2つの端末と接続することはできないため、他の端末が接続していないか確認してください。
    お近くの Bluetooth の利用可能な端末を確認し、プリンターと接続している機器の Bluetooth をオフにするか、ペアを解除してください。

  • 動作確認用 LED(緑) が点滅している場合、プリンターは正常に接続待ち状態になっています。
    この状態でご利用の端末から接続できない場合、端末側で以下の手順をお試しください。
    ※説明の画面はiOSの例ですが、Androidでも同様です。
  1. iOS を搭載した端末の「設定」をタップします。

  2. 「設定」画面の「Bluetooth」をタップして「Bluetooth」画面を表示します。

  3. 接続しようとしているプリンター名の横にあるをタップします。
    (Android の場合、をタップします)

  4. 次に表示される「このデバイスの登録ペアの解除」をタップし、ペアを解除します。
    (Android の場合、「ペアの解除」をタップします)

  5. 再度 Bluetooth のペアリングを最初から実施してください。
モバイルプリンターTM-P20,TM-P60II
TMシリーズTM-T20II,TM-T70II,TM-T88V
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった