ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33556
  FAQ番号:33556
TM-P60II の ERROR LED が点滅・点灯した場合<ハードウェア情報>
TM-P60II の ERROR LED が点灯・点滅しています。点灯・点滅のパターンによって何を意味しているか教えてください。
 
 
 

エラーには復帰可能エラー、復帰不可能エラーがあります。

復帰可能エラーは、エラー要因が解決された後、プリンターのリセット、またはドライバーからの命令によって復帰します。

復帰不可能エラーは、プリンター/ 電源本体の故障になりますので修理が必要です。

復帰可能エラー

復帰可能エラーが発生すると、通常のプリント動作はできませんが、これはプリンターの故障ではありません。
復帰可能エラーはエラー要因を取り除いた後、電源再投入、またはドライバーからのエラー復帰命令により、簡単に復帰できます。

エラー名 ERROR LED 点滅パターン 復帰条件
用紙エラー
カバーを開けることにより自動復帰
温度エラー 印字ヘッド、モーター駆動 IC、またはバッテリーの温度が低下することにより自動復帰
用紙レイアウトエラー
正しい用紙設定直す、または紙詰まり要因の除去の後、エラー復帰コマンドまたはプリンターの再起動により復帰可能

復帰不可能エラー

復帰不可能エラーが発生すると印刷できません。
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は故障の可能性があります。
復帰不可能エラーが発生した場合は、すぐに電源をオフにしてください。

ERROR LED 点滅パターン 復帰条件
上記以外の点滅パターン 復帰不可能エラーが発生した場合は故障の可能性があります。
購入元の販売店またはサービスセンターにご相談ください。
モバイルプリンターTM-P60II
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった