URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33885
|
最終更新日 2019/08/29 |
FAQ番号:33885 |
|
EPSON Scan(スキャナードライバー)でPDFにパスワード設定したがPDFが開いてしまう場合の対処方法について教えてください<Windows>
|
|
-
-
本FAQの対象機種は以下のとおりです。
スキャナー |
DS-40 |
|
DS-510 |
|
DS-560 |
|
DS-860 |
DS-5500 |
|
DS-6500 |
|
DS-7500 |
|
|
DS-50000 |
|
DS-60000 |
|
DS-70000 |
|
|
|
ビジネスインクジェットプリンター |
PX-M350F |
|
PX-M650F |
|
PX-M650A |
|
PX-M740F |
PX-M741F |
|
PX-M840F |
|
PX-M5040F |
|
PX-M5041F |
PX-M7050シリーズ |
|
スマートチャージ |
PX-M7050FX |
ページプリンター |
LP-M8040シリーズ |
アプリケーション |
Document Capture Pro |
EPSON Scan で作成したパスワード付き PDF がパスワードなしで開ける場合の対処方法
EPSON PDF Plug-in 詳細設定の[セキュリティー]タブで、文書を開くパスワードを設定しても PDFファイルを開く際にパスワードが要求されずに開いてしまう場合は、下記 1,2のいずれかの方法で対処出来ます。
1.「文書を開くパスワード」と「権限を変更するためのパスワード」の両方を設定する
EPSON PDF Plug-in 詳細設定の[セキュリティー]タブで、「文書を開くパスワード」と「権限を変更するためのパスワード」の両方にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
2.最新バージョンのEPSON Scanをインストールする
ダウンロードページから本問題に対応した最新バージョンの「EPSON Scan」をダウンロードしてインストールしてください。
Document Capture Proでパスワードを設定した PDF ファイルを作成する場合は、本問題に対応したDocument Capture Pro Ver.1.06.11以降のバージョンをダウンロードしてインストールしてください。
EPSON Software Updater に対応している製品であれば、EPSON Software Updater を起動することでスキャナードライバーが最新バージョンであるか確認できます。
最新バージョンのスキャナードライバーがインストールされていない場合は、EPSON Software Updaterにアップデートできるバージョンが表示され、インストールも実行できます。
インストールされているスキャナードライバーが最新バージョンである場合は、何も表示されません。
|