URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34158
|
最終更新日 2019/01/17 |
FAQ番号:34158 |
|
購入直後から電源が入らない<GT-S650>
|
|
購入直後からGT-S650の電源を入れられません
|
|
-
-
下記が考えられますので、ご確認ください。 - GT-S650を接続したコンピューターに、EPSON Scan(スキャナードライバー)がインストールされていない可能性があります。
- GT-S650をUSBケーブルで接続した後にEPSON Scan(スキャナードライバー)をインストールしている可能性があります。
接続する前にEPSON Scanのインストールを行い、その後GT-S650とコンピューターをUSBケーブルで接続してください。 EPSON Scan(スキャナードライバー)のインストールを行う前に、GT-S650とコンピューターをUSBケーブルで先に接続していると、EPSON Scanは起動しません。 EPSON Scan(スキャナードライバー)をインストール後に、GT-S650とコンピューターをUSBケーブルで接続してください。 Windows 7/8環境でインターネットに接続中の場合 Windows 7/8ではOSの仕様により、GT-S650をコンピューターに初めて接続する時、約3~5分程、Windowsがドライバーをインターネット上で探します。 その間はタスクバーにメッセージまたはアイコンが表示され、GT-S650側の動作確認ランプは消灯しています。 この動作確認ランプの消灯中に、USBケーブルの抜き差しを行うと、「不明なデバイス」となり、GT-S650が認識されなくなります。 スキャナーが認識されない場合は、EPSON Scanのアンインストール(削除)を行い、再度インストールを行ってください。 OS X 10.9以降をご使用の場合 インターネットに接続した状態でEPSON Scanをインストールしてから、コンピューターとGT-S650を接続してください。 - EPSON Scanをインストールする方法は、下記よりお使いのOSを選択してご参照ください。
既にEPSON Scanのインストールを行っている場合は、コンピューター側のUSB接続口でUSBケーブルを抜き差ししてください。
|