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  FAQ番号:34178
TMNetWebconfig 表示時に警告が表示される
無線 LAN インターフェイスモデルの TMNetWebconfig を Internet Explorer 11 で表示すると警告が表示されます。問題ありませんか?
 
 
 

Internet Explorer 11 より TM プリンター無線 LAN インターフェイスモデルの TMNetWebconfig を表示すると、「セキュリティ証明書の問題」が表示されるのは TM プリンターと SSL/TLS による通信がおこなわれるためです。

Internet Explorer 11 の「セキュリティ証明書の問題」表示

このような警告を表示したくない場合には、Internet Explorer 11 のアドレスバーに「http://~」の入力で TMNetWebconfig が表示されるように設定を変更してください。
( HTTPS の通信ではなく HTTP の通信ができるようにしてください )


「セキュリティ証明書の問題」が表示されるTM プリンター無線 LAN インターフェイスモデルは、初期設定で HTTP のアクセスを HTTPS へとリダイレクトします。

設定の変更方法

  1. 表示されている「セキュリティ証明書の問題」にある「このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。」をクリックします。

  2. ユーザー ID とパスワードを入力します。

  3. TMNetWebconfig が表示されます。

  4. [ Configuration ] - [ Network ] - [ Security ] にあります [ SSL/TLS ] をクリックします。

  5. 右側に表示された [ SSL/TLS ] の [ Automatic Redirect HTTP to HTTPS ] を [ Disable ] に変更して、下の [ Send ] ボタンを押します。

  6. 設定が反映されましたら Internet Explorer 11 を再起動し、アドレスバーに「http://<TM プリンターの IP アドレス>/」を入力して警告が表示されないことを確認してください。
モバイルプリンターTM-P20,TM-P60II
TMシリーズTM-T70II,TM-T88V,TM-T90 KP,TM-T90II
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