URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34178
|
最終更新日 2019/01/17 |
FAQ番号:34178 |
|
TMNetWebconfig 表示時に警告が表示される
|
|
無線 LAN インターフェイスモデルの TMNetWebconfig を Internet Explorer 11 で表示すると警告が表示されます。問題ありませんか?
|
|
-
-
Internet Explorer 11 より TM プリンター無線 LAN インターフェイスモデルの TMNetWebconfig を表示すると、「セキュリティ証明書の問題」が表示されるのは TM プリンターと SSL/TLS による通信がおこなわれるためです。 Internet Explorer 11 の「セキュリティ証明書の問題」表示このような警告を表示したくない場合には、Internet Explorer 11 のアドレスバーに「http://~」の入力で TMNetWebconfig が表示されるように設定を変更してください。 ( HTTPS の通信ではなく HTTP の通信ができるようにしてください ) 「セキュリティ証明書の問題」が表示されるTM プリンター無線 LAN インターフェイスモデルは、初期設定で HTTP のアクセスを HTTPS へとリダイレクトします。 設定の変更方法- 表示されている「セキュリティ証明書の問題」にある「このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。」をクリックします。
- ユーザー ID とパスワードを入力します。
- TMNetWebconfig が表示されます。
- [ Configuration ] - [ Network ] - [ Security ] にあります [ SSL/TLS ] をクリックします。
- 右側に表示された [ SSL/TLS ] の [ Automatic Redirect HTTP to HTTPS ] を [ Disable ] に変更して、下の [ Send ] ボタンを押します。
- 設定が反映されましたら Internet Explorer 11 を再起動し、アドレスバーに「http://<TM プリンターの IP アドレス>/」を入力して警告が表示されないことを確認してください。
モバイルプリンター | TM-P20,TM-P60II |
---|
TMシリーズ | TM-T70II,TM-T88V,TM-T90 KP,TM-T90II |
---|
|