ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:34279
アプリを削除後、再度インストールすると、ペアリングできない<Run Connect for Trek>
 
 

スマートフォンアプリ「Run Connect for Trek」をスマートフォンから削除後、再度インストールした際に「リスト機器と通信できません」または「リスト機器を検出できません」と表示されて、ペアリングができない場合は、以下3つの操作を実施後、もう一度はじめからペアリングをやり直してください。

  1. スマートフォンのBluetooth設定で登録の機器を解除する
  2. Run Connect for Trekで「ペアリング解除」を行う
  3. Wristable GPS本体の通信設定で「スマートフォンの登録解除」を行う

 

ペアリング解除には、以下3点の解除が必要です。

  • スマートフォン(OS設定)
  • アプリ(Run Connect for Trek)
  • Wristable GPS本体機器

 

 

1.スマートフォンのBluetooth設定で登録の機器を解除する

(1) [設定]の[Bluetooth]設定をタップします。
BluetoothがOFFになっている場合は、[設定]の[Bluetooth]設定をタップした後、ONにする操作を行ってください。

(2) [自分のデバイス]の中から[MZ Series]の[i]マークをタップします。

(3) [このデバイスの登録を解除]をタップし、続けて[デバイスの登録を解除]をタップします。

2.Run Connect for Trekで「ペアリング解除」を行う

(1) [Run Connect for Trek]を起動し、「ペアリング」をタップします。

(2) [ペアリング解除]をタップし、続けて[OK]をタップします。

3.Wristable GPS本体の通信設定で「スマートフォンの登録解除」を行う

以下の手順で「スマートフォンの登録解除」を行ってください。

(1) 時計画面で[A]ボタンを押して、メニューを表示させます。

(2) [C]/[E]ボタンを押してメニューの中から[各種設定]を選択し、[D]ボタンで決定します。

(3) [C]/[E]ボタンを押して[スマートフォン]を選択し、[D]ボタンで決定します。

(4) [C]/[E]ボタンを押して[登録解除]を選択し、[D]ボタンで決定します。

(5) [完了]が表示されれば手順は終了です。
[D]ボタンを押し、その後[A]ボタンを数回押すと、時計表示に戻ります。
WristableGPS MZ-500
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
アプリを削除後、再度インストールすると、ペアリングできない<Run Connec...
<Epson View初期設定>GPSランニングウォッチとスマートフォンをペアリ...
WristableGPS SFシリーズ「Run Connect/Epson Vi...
スマートフォンとのペアリング方法を教えてください(Bluetoothペアリング設...
Bluetooth マルチペアリングについて
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった