URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34357
|
最終更新日 2019/01/15 |
FAQ番号:34357 |
|
TMNet WebConfig のパスワードがリセットされない
|
|
TMNet WebConfig ではじめに表示される認証画面のパスワードを忘れたため、ネットワーク設定の初期化をしました。 その後、認証画面で初期のユーザー名とパスワードを入力しましたがログインが出来ません。 対処方法を教えてください。
|
|
-
-
原因
ご使用のスマートレシートプリンターのファームウェアバージョンをご確認ください。
ファームウェアが 3.00JP より以前のスマートレシートプリンターでは、ネットワーク設定を初期化されても EPSON TMNet WebConfig で設定されたパスワード情報は初期化されません。
ネットワーク設定を初期化 ( 工場出荷時の状態 ) に戻すことで、EPSON TMNet WebConfig で設定されたパスワードも初期化されるのは、スマートレシートプリンター のファームウェアが 3.00JP 以降です。
ファームウェアのバージョンは設定情報 ( ステータスシート ) の印刷結果にある [ Software ] の値になります。
設定情報 ( ステータスシート ) 印刷によるファームウェアバージョンの確認方法は こちらをご覧ください。
対策1
ファームウェアが 3.00JP より以前のスマートレシートプリンターであった場合、ファームウェアが 3.00JP 以降となるように、TM-i シリーズ用の [ ファームウェアアップデーター ] を使用してください。
プリンターのファームウェアアップデート後にネットワーク設定の初期化をおこなうことで、EPSON TMNet WebConfig で設定されたパスワードも初期化されます。
[ ファームウェアアップデーター ] はこちらから入手できます。
ネットワーク設定の初期化方法は こちらをご覧ください。
対策2
ファームウェアが 3.00JP 以降のスマートレシートプリンターであった場合、スマートレシートプリンター自身が故障している可能性があります。
修理対応についてはこちらから、お使いの製品を選んでいただき [ 修理・保守・導入支援情報 ] をご覧ください。
スマートレシートプリンター |
TM-L90-i,TM-T70-i,TM-T88V-i |
|