ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34357
  FAQ番号:34357
TMNet WebConfig のパスワードがリセットされない
TMNet WebConfig ではじめに表示される認証画面のパスワードを忘れたため、ネットワーク設定の初期化をしました。
その後、認証画面で初期のユーザー名とパスワードを入力しましたがログインが出来ません。
対処方法を教えてください。
 
 
 

原因

ご使用のスマートレシートプリンターのファームウェアバージョンをご確認ください。

ファームウェアが 3.00JP より以前のスマートレシートプリンターでは、ネットワーク設定を初期化されても EPSON TMNet WebConfig で設定されたパスワード情報は初期化されません。

ネットワーク設定を初期化 ( 工場出荷時の状態 ) に戻すことで、EPSON TMNet WebConfig で設定されたパスワードも初期化されるのは、スマートレシートプリンター のファームウェアが 3.00JP 以降です。

ファームウェアのバージョンは設定情報 ( ステータスシート ) の印刷結果にある [ Software ] の値になります。



設定情報 ( ステータスシート ) 印刷によるファームウェアバージョンの確認方法はこちらをご覧ください。

対策1

ファームウェアが 3.00JP より以前のスマートレシートプリンターであった場合、ファームウェアが 3.00JP 以降となるように、TM-i シリーズ用の [ ファームウェアアップデーター ] を使用してください。
プリンターのファームウェアアップデート後にネットワーク設定の初期化をおこなうことで、EPSON TMNet WebConfig で設定されたパスワードも初期化されます。

[ ファームウェアアップデーター ] はこちらから入手できます。


ネットワーク設定の初期化方法はこちらをご覧ください。

対策2

ファームウェアが 3.00JP 以降のスマートレシートプリンターであった場合、スマートレシートプリンター自身が故障している可能性があります。
修理対応についてはこちらから、お使いの製品を選んでいただき [ 修理・保守・導入支援情報 ] をご覧ください。

スマートレシートプリンター TM-L90-i,TM-T70-i,TM-T88V-i
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった