ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34401
  FAQ番号:34401
廃トナーボックスの交換方法<LP-S8160/LP-S7160/LP-S6160>
 
 

廃トナーボックスの交換方法を説明します。

  1. 廃トナーボックス交換時の注意
  2. 廃トナーボックスの交換手順
  3. 使用可能な廃トナーボックス
  4. 使用済み廃トナーボックスの処分

1.廃トナーボックス交換時の注意

  • 廃トナーボックスに入っているトナーを捨て再利用しないでください。
  • トナーがこぼれないよう、注意して作業してください。
  • トナーは人体に無害ですが、こぼれたトナーが体や衣服に付着したときはすぐに水で洗い流してください。本機内部にトナーがこぼれた場合は、きれいにふき取ってください。

2.廃トナーボックスの交換手順

(1) 本機の電源が入っていること、処理中または節電中ではないことを確認します。
節電ランプが点灯しているときは【節電】ボタンを押して、節電状態を解除してください。

(2) 新しい廃トナーボックスの箱から交換方法のシートを取り出します。

(3) 交換方法のシートを排紙トレイにセットします。


 

交換時の汚れ防止のため、交換方法のシートを排紙口に置いて使用します。

(4) カバーFを開けます。

(5) 廃トナーボックスを取り出します。

(6) 新しい廃トナーボックスを袋から取り出します。

取り出す際は、上記部分に触らないようご注意ください。

(7) 新しい廃トナーボックスをセットします。
  ① プリンター本体側の左右にある▼マークと廃トナーボックス側の左右にある▲マークを合わせてセットします。
  ② 廃トナーボックスの両サイドを両手でしっかり奥まで押し込みます。

奥まで押し込むと、カチッという感触があります。

(8) カバーFを閉じます。

(9) 使用済みの廃トナーボックスとシートを片付けます。

新しい廃トナーボックスの入っていたポリ袋に使用済み廃トナーボックスを入れて、開封口をふさいでください。

以上で終了です。
使用済み廃トナーボックスの処分方法はこちらをご確認ください。

3.使用可能な廃トナーボックス

型番 商品名 印刷可能ページ数
LPC3H17 廃トナーボックス 約24,000 ページ
A4 横置き5%連続印刷時。ただし、印刷ページ数は目安です。印刷の仕方により、印刷可能ページ数は異なります。間欠印刷(1回あたりの印刷ページ数が1~数ページ程度の少ない印刷)、 用紙サイズ、用紙方向、厚紙印刷、印刷原稿および電源の頻繁な入切などにより印刷可能ページ数は少なくなります。そのため、消耗品の印刷可能ページ数は、お客様の使用条件、使用環境によっては半分以下になる場合があります。

4.使用済み廃トナーボックスの処分

以下のいずれか方法で処分してください。

  • 回収
    資源の有効活用と地球環境保全のため回収にご協力ください。
    エプソンでは、宅配便などを利用した回収を進めています。詳細はこちらからご確認ください。
     
  • 廃棄
    一般家庭でお使いの場合は、ポリ袋などに入れて、必ず法令や地域の条例、自治体の指示に従って廃棄してください。
    事業所など業務でお使いの場合は、産業廃棄物処理業者に廃棄物処理を委託するなど、法令に従って廃棄してください。
ページプリンター LP-S7160,LP-S8160,LP-S8160PS
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった