ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34484
  FAQ番号:34484
Windows OS 更新 ( アップグレード ) 時の注意事項
Windows OS をアップグレードする際、プリンタードライバーはどうしたらいいですか。
 
 
 

ここでは Windows 7 から Windows 10 や Windows 8.1 から Windows 10 にアップグレードする時、または Windows 10 の大規模アップデートなど Windows OS のアップグレード・アップデート時における TM プリンター用ドライバーの注意事項を説明します。

  1. Windows OS のアップグレード前
    1-1.新しい Windows OS での対応状況を確認する
    1-2.Windows OS のアップグレードに備える
  2. Windows OS のアップグレード( Windows 10 アップデート )後
    2-1.既に新しい Windows OS にアップグレードまたは Windows 10 大規模アップデートをおこなった後の場合

Windows OS のアップグレード前

1-1.新しい Windows OS での対応状況を確認する

ご使用の機種によっては、新しい OS 環境でお使いいただけない場合があります。
下記のリンク先ページから [ ご使用の機種を選択 ] -> [ ドライバー・ソフトウェアダウンロード ] を選んでから、アップグレード先となる Windows OS を選択して、ドライバー・ソフトウェアが表示されるかをご確認ください。

  • OS の対応状況を確認する「サポート&ダウンロード」はこちらからご参照ください。

1-2.Windows OS のアップグレードに備える

お使いのコンピューターの Windows OS をアップグレードする前に、旧 Windows OS 上で TM プリンター用ドライバーをアンインストールしてから、Windows OS のアップグレードを行ってください
アップグレードが完了しました後、新しい Windows OS 環境に対応したドライバーのダウンロードとインストールを行います。

注意

旧 Windows OS 上でドライバーのアンインストールを行わなかった場合、アップグレード後の新しい Windows OS 環境でドライバーが正常に動作しない可能性があります。

Windows OS のアップグレード( Windows 10 アップデート )後

2-1.既に新しい Windows OS にアップグレードまたは Windows 10 大規模アップデートをおこなった後の場合

既に Windows OS のアップグレード・アップデートを行われており、TM プリンター用ドライバーが使用できなくなった場合は、ドライバーを一度アンインストールしてから、新しい Windows OS 環境に対応したドライバーをインストールしてください。

カスタマーディスプレイDM-D101II,DM-D110,DM-D120 (ARCX専用),DM-D202II,DM-D210,DM-D30,DM-D500
モバイルプリンターTM-P20,TM-P60II,TM-P80
キャッシュドロアーCD-A3336,DLA-58EDIII,DM-Z100,DM-Z400,DMA-48EDIII,DSA-35EDIII
TMシリーズTM-C100,TM-C3400,TM-C3500,TM-C7500,TM-H5000II,TM-H6000,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-L90 ラベル作成セットモデル,TM-T20,TM-T20II,TM-T285,TM-T70,TM-T70II,TM-T88II,TM-T88III,TM-T88IIIX (ARCX搭載),TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90 KP,TM-T90II,TM-U210A,TM-U210B,TM-U210D,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U300,TM-U375,TM-U590,TM-U675,TM-U950,TM-m10,TM-m30,TMC3400LT1
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった