ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34558
  FAQ番号:34558
OPOS ADKインストール時の管理者権限
EPSON OPOS ADK Ver.2.80J R2版のsetup.exeをダブルクリックしてインストールを試みていますが、インストール画面が表示されません。
以下のURL(よくあるご質問)に記載されている「4 次の画面では「次へ」ボタンをクリックします。」の画面が表示されません。
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=031194

ただし、setup.exeをダブルクリックした後、「EPSONPOS」と書かれたPOSの絵の画面が一瞬表示されるので、起動が全くできていない訳ではないと思います。
本事象は、Windows7では発生せず、Windows10(64bit)で発生しています。
エラー回避方法があれば教えてください。
 
 
 
EPSON OPOS ADK の Setup.exe の実行時にWindows のユーザー アカウント制御 (UAC)※ が影響している可能性が考えられます。
Setup.exe起動時に、Setup.exe を右クリックしていただき、添付のファイル<setup.png> のように表示された [ 管理者として実行 ] を選択してください。

[ このアプリが PC に変更を加えることを許可しますか? ] のメッセージが表示されたら [ はい ] をクリックしてください。

 [ ユーザー アカウント制御については、下記をご参照ください ]
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/mt437606(v=vs.85).aspx

※UAC には、承認されていないアプリの自動インストールをブロックする働きがあります。
TMシリーズTM-T88V
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった