URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34558
|
最終更新日 2019/01/11 |
FAQ番号:34558 |
|
OPOS ADKインストール時の管理者権限
|
|
EPSON OPOS ADK Ver.2.80J R2版のsetup.exeをダブルクリックしてインストールを試みていますが、インストール画面が表示されません。 以下のURL(よくあるご質問)に記載されている「4 次の画面では「次へ」ボタンをクリックします。」の画面が表示されません。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=031194
ただし、setup.exeをダブルクリックした後、「EPSONPOS」と書かれたPOSの絵の画面が一瞬表示されるので、起動が全くできていない訳ではないと思います。 本事象は、Windows7では発生せず、Windows10(64bit)で発生しています。 エラー回避方法があれば教えてください。
|
|
-
-
EPSON OPOS ADK の Setup.exe の実行時にWindows のユーザー アカウント制御 (UAC)※ が影響している可能性が考えられます。 Setup.exe起動時に、Setup.exe を右クリックしていただき、添付のファイル<setup.png> のように表示された [ 管理者として実行 ] を選択してください。 [ このアプリが PC に変更を加えることを許可しますか? ] のメッセージが表示されたら [ はい ] をクリックしてください。 [ ユーザー アカウント制御については、下記をご参照ください ] https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/mt437606(v=vs.85).aspx※UAC には、承認されていないアプリの自動インストールをブロックする働きがあります。
|