ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34621
  FAQ番号:34621
アクセスポイント(無線LANブロードバンドルーター)の電源を入れ直す際の注意事項はありますか
 
 

プリンターとの無線LAN接続がうまくいかないとき等に、アクセスポイント(無線LANブロードバンドルーター)の電源を入れ直す際は、以下についてご注意ください。

アクセスポイントの電源を入れ直す順序は、下記をご参照ください。

  1. ネットワークに接続する全ての機器の電源を切ります。
  2. アクセスポイントの電源を切ります。
  3. アクセスポイントの電源を入れて2~3分後、ステータスランプ等の初期動作が落ち着いたことを確認します。
  4. アクセスポイントに接続しているコンピューターまたはスマートデバイスの電源を入れます。
  5. 最後にプリンターの電源を入れます。

  • 同時にネットワーク接続している他のユーザーに配慮してアクセスポイントの電源入れ直しを行ってください。
  • 固定回線をアクセスポイントに接続されている環境では、音声通話を使用されている方に配慮してアクセスポイントの電源入れ直しを行ってください。
  • うまく通信ができない場合は、プリンターとアクセスポイントの距離を近付けてからアクセスポイントの電源を入れ直し、無線LANの接続設定を再度行ってください。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった