プリンタードライバーで「デフォルトのプリンタ」に設定されていない場合、印刷は開始されません。 以下より、ご利用のOSバージョンを選択して手順を参照し、「デフォルトのプリンタ」で設定するプリンターを変更して印刷をお試しください。
・macOS Venturaで「デフォルトのプリンタ」を設定する手順 ・macOS Monterey以前で「デフォルトのプリンタ」を設定する手順
※Windowsをご利用の方は、こちらをご参照ください。
macOS Venturaで「デフォルトのプリンタ」を設定する手順
※ここでは、EP-885Aシリーズで印刷する場合を例に説明します。
(1)アップルメニューをクリックして、[システム設定]をクリックします。
(2)画面左側のメニュー下方にある[プリンタとスキャナ]をクリックします。
(3)表示されたリストにて、「デフォルト」または「最後に使用したプリンタ」となっている機種を確認します。
(4)デフォルトに設定するプリンター名をクリックします。
(5)画面下部の[デフォルトプリンタに設定]をクリックして、[完了]をクリックします。
(6)「デフォルトのプリンタ」に表示されるプリンターを確認し、左側の「プリンタ」の欄でプリンター名に「デフォルト」と表示されているのを確認します。
以上で、「デフォルトのプリンタ」の設定は完了です。
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macOS Monterey以前で「デフォルトのプリンタ」を設定する手順
※ここでは、OS X El CapitanとEW-M660FTで印刷する場合を例に説明します。
(1)アップルメニューをクリックして、[システム環境設定]をクリックします。
(2)「システム環境設定」の[プリンタとスキャナ](または[プリントとスキャン]、もしくは[プリントとファクス])をクリックします。
(3)左側の「プリンタ」の欄で印刷するプリンター名を選択し、「デフォルト」または「最後に使用したプリンタ」となっている機種を確認します。
(4)「デフォルトのプリンタ」の箇所をクリックします。
(5)印刷するプリンター名を選択します。
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