ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35083
  FAQ番号:35083
アプリケーション実行時にエラーが表示される<EPSON OPOS ADK OLE 版>
EPSON OPOS ADK OLE 版を使用した Windows アプリケーションを実行すると、
「実行時エラー'339':コンポーネント'******.ocx'、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。」
と表示されます。
 
 

EPSON OPOS ADK OLE 版を使用した Windows アプリケーションの実行中に以下のメッセージが表示される場合は、EPSON OPOS ADK OLE 版の再インストールを行ってください。

「実行時エラー'339':
 コンポーネント'******.ocx'、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。 
 ファイルが存在しないか、あるいは不正です。」

または
エラー

原因

EPSON OPOS ADK OLE 版のインストール時に、必要なファイルのコピーやレジストリ情報のデータ登録が正常にされなかった、または EPSON OPOS ADK OLE 版自身が正しくインストールされていない場合に表示されるエラーになります。

対策

EPSON OPOS ADK OLE 版の再インストールと PC の再起動を行ってから、Windows アプリケーションの動作をご確認ください。

SASPORTシリーズ SASPORT ARCX,SASPORT URBANII
カスタマーディスプレイ DM-D110,DM-D120 (ARCX専用),DM-D210,DM-D30,DM-D500
モバイルプリンター TM-P20,TM-P60II
キャッシュドロアー CD-A3336,DLA-58EDIII,DM-Z100,DM-Z400,DMA-48EDIII,DSA-35EDIII
TMシリーズ TM-H5000II,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-T20,TM-T20II,TM-T285,TM-T70,TM-T70II,TM-T88III,TM-T88IIIX (ARCX搭載),TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90 KP,TM-T90II,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U375,TM-U590,TM-U675,TM-U950,TM-m10,TM-m30
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった