ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35253
  FAQ番号:35253
原稿の背景にある色(用紙の地色)を除去する
コピー時に用紙の地色が写ってしまう
 
 
 

コピー時に原稿の背景色(用紙の地色)の写りを軽減する方法について

該当する症状

ここでは以下の例のようなコピー結果になった場合に、背景色の影響を軽減する方法をご案内しております。

上記のコピー結果を以下のように変更したい場合は次項の[背景除去設定]をお試しください。

背景除去の設定方法について

  • 背景除去設定を強くすると薄い色が読み取られない(薄い色はより薄くなる)場合があります。

(1)コピーを押します。

(2)[詳細設定]を押します。

(3)下方向へスクロールして[詳細画質調整]を押します。

(4)下方向へスクロールして[背景除去]を押します。

(5)プラス方向へ設定し[決定]を押してください。4段階まで設定できます。
 ※初めての場合は1段階ずつ設定しコピー結果でご判断ください。
 ※結果が思わしくない場合は設定値を変更し再度お試しください。

以上で終了ですが、上記の設定をコピーのデフォルト設定(初期値)に指定したい場合は次項をご覧ください。

背景除去の設定をデフォルト(初期値)にする場合

(1)本体の操作パネルより[セットアップ]を押します。

(2)下方向へスクロールして[システム管理設定]を押します。

  • 管理者パスワードの入力画面が表示された場合、お客様が設定されたパスワード入力が必要になります。

(3)下方向へスクロールして[コピー設定]を押します。

(4)[ユーザーデフォルト設定]を押します。

(5)下方向へスクロールして[詳細画質調整]を押します。

(6)下方向へスクロールして[背景除去]を押します。

(7)任意の値を設定して[決定]を押して終了。

インクジェット複合機LX-10000F,LX-7000F,PX-M7050FX,PX-M7070FX,PX-M840FX
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった