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  FAQ番号:35281
プリンター本体からの操作で「スキャンしてコンピューターへ」を使用しても取り込みが始まらない場合の対処方法について教えてください<MacOSX 10.9.x以降>
 
 

本件は、OS側の仕様が変更されたことにより、以下の条件に合致した環境でご使用の場合に発生します。

接続 USB
OS OS X Mavericks(Mac OS X 10.9.x)以降

回避方法

以下のソフトウェアをインストールしてください。
また、いずれもOS X Mavericks(Mac OS X 10.9.x)以降に対応しているバージョンをインストールしていただく必要がございます。

ソフトウェア名称 入手方法 対応状況の確認方法
Epson Scan 2 弊社「ダウンロードページ」より
ご使用の機種を選択してご利用ください。
こちらからご参照ください。
Epson Event Manager 弊社「ダウンロードページ」より
ご使用の機種を選択してご利用ください。
こちらからご参照ください。

以下の2通りの方法で、スキャナーの動作を確認できます。

  • 「アプリケーション」にインストールされているOS標準添付のイメージキャプチャを使用し、お使いのプリンターで取り込みができるか確認します。
  • 「プリンタとスキャナ」でお使いのプリンターを選択し、「スキャン」から「スキャナを開く」より、お使いのプリンターで取り込みができるか確認します。

上記を確認後もEpson Scan 2対応機種で本体操作で画像の取り込みができない場合は、Epson Scan 2および、
Epson Event Managerのアンインストールとインストールを行ってください。

  • Epson Scan 2のアンインストール(削除)方法については、こちらをご参照ください。
  • Epson Scan 2のインストール方法については、こちらをご参照ください。
  • Epson Event Managerのアンインストール(削除)方法については、こちらをご参照ください。
  • Epson Event Managerのインストール方法については、こちらをご参照ください。
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