ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35430
  FAQ番号:35430
Windows 10 Anniversary Update 適用時の注意
Windows 10 Anniversary Update を適用後 EPSON OPOS ADK のデバイスが使えなくなりました。復旧方法を教えてください。
 
 

既にドライバー :EPSON OPOS ADK ( OLE 版 ) がインストールされている環境で OS のアップグレード
( Windows 10 Anniversary Update ) をする場合は、アップグレードが完了した後に SetupPOS でデバイスを再登録してください。

原因

Windows 10 Anniversary Update の OS Update によりレジストリの情報が変わってしまい、
その結果 OPOS の情報が読みだせなくなります。

対策

既に EPSON OPOS ADK ( OLE 版 ) がインストールされている環境で Windows OS の大型アップグレードをされる場合は、
OS のアップグレードが完了した後に SetupPOS でデバイスを再登録してください。
( レジストリ情報を再登録します )

 

SetupPOS でデバイスを再登録が出来ない、または再登録しても改善されない場合は、
ドライバーを再インストールしてください。
インストールおよびアンインストールの操作方法は
「EPSON OPOS ADK マニュアル インストールマニュアル」(Installer.pdf) を参照してください。
インストールマニュアルはドライバー本体のダウンロード先で公開しています。

カスタマーディスプレイ DM-D110,DM-D210,DM-D30,DM-D500
モバイルプリンター TM-P20,TM-P60II
PC一体型プリンター TM-T70II-DT,TM-T88V-DT
キャッシュドロアー CD-A3336,DLA-58EDIII,DMA-48EDIII
TMシリーズ TM-H5000II,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-T20,TM-T20II,TM-T285,TM-T70,TM-T70II,TM-T88III,TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90 KP,TM-T90II,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U375,TM-U590,TM-U675,TM-U950,TM-m10,TM-m30
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった