-
-
Bluetooth モデルの TM プリンターを探すことができない場合は、以下の点にご注意ください。
TM プリンターのモデルを確認する
TM プリンターには Wi-Fi モデルと Bluetooth モデルを別機種として用意しているものがあります。
製品の箱に記載した「型番」または、同梱の「保証書」に記載した「型番」からモデルを確認してください。
- 「インターフェイス」は製品情報の「仕様概要」の内容と「型番」を照らし合わせてください。
TM プリンターの電源を確認する
TM プリンターの電源が投入されているか確認してください。
また、プリンター本体のパネルにあります電源 LED が点灯していることを確認してください。
( エラー LED が点灯/点滅ではないことも確認してください )
USB ケーブルの接続を確認する
複数インターフェイスを持つモデルのうち、TM-m10 / TM-m30 はインターフェイスを切り替えながら使用できますが、他の TM プリンターはできません。
ホスト ( コンピューター ) とプリンターを USB ケーブルで接続したまま、TM プリンターの電源を投入すると本体標準 USB インターフェイスを使用するようになります。
この場合、Bluetooth インターフェイスは使用できなくなります。
USB ケーブルを外してプリンターの電源を再投入してください。
Bluetooth セキュリティー設定を確認する
以下 TM プリンターの Bluetooth モデルは、Bluetooth セキュリティー設定機能があります。
初期値は [ Low ] ( 常にペアリング可能 ) になっています。
TM-P20 | TM-P60II | TM-m10 | TM-m30 |
設定が [ Middle ] または [ High ] になっている場合、プリンターをペアリング可能な状態にするためには、以下の操作をおこなう必要があります。
セキュリティーが Middle / High の場合のペアリング方法 ( プリンター側 )
セキュリティー設定が [ Middle ] , [ High ] の場合は、プリンターをペアリング可能な状態にするため、以下の操作をおこないます。
1プリンターに用紙をセットし、電源を入れます。
プリンターがエラーまたはオフラインでないことを確認してください。
2ロール紙カバーを開き、Feed ボタンを長押し ( 2 秒 ) して、ブザーが鳴ったらロール紙カバーを閉めます。
3ステータスシートが印刷され、電源 LED がペアリング可能状態を示す点滅パターンになります。
以降 1 分間はペアリング可能な状態となります。
セキュリティーが High の場合のペアリング方法 ( ホスト側 )
セキュリティー設定が [ High ] の場合は、上記の手順でプリンターをペアリング可能な状態にした後、以下の操作をホスト側でおこないます。
1ホスト側の Bluetooth 設定画面でプリンターを検索します。
2ペアリングしたいプリンターを選択します。( プリンターが Passkey を印刷します )
3プリンターが印刷した Passkey と、ホスト側で表示された Passkey が一致することを確認し、ホストデバイス側で「ペアリング」を選択します。
モバイルプリンター | TM-P20,TM-P60II |
---|
TMシリーズ | TM-T20II,TM-T70II,TM-T88V,TM-m10,TM-m30 |
---|