ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3547
  FAQ番号:3547
電源のオン/オフ<PP-100>
 
 

目次

1. 電源のオン
2. 電源のオフ
 

電源のオン

 
本体左下の電源ボタンを、電源ランプが緑色で点灯するまで押し続けます。
点灯した後に電源ボタンから手を離し、しばらくお待ちいただくと電源ランプが緑色で点滅した後、点灯します。

    
 

電源のオフ

 
本体左下の電源ボタンを、電源ランプが緑色で点滅するまで押し続けます。
点滅が開始した後に電源ボタンから手を離し、しばらくお待ちいただくと電源ランプが消灯し電源がオフになります。

    
 
 
ポイント

 ・本製品の電源をオフにしても、ファンが回っている場合があります。
  これは本体の熱を下げるための動作で、約15分後に自動的に止まります。

 ・電源をオフにした後、ファンが回っている間に再度電源をオンにしても、
  本製品がパソコンに認識されない場合があります。
  その場合は、USBケーブルを一度取り外し、再度接続してください。

 ・本製品が動作している場合は、動作が終了して10秒経過後に電源を
  オフにしてください。

 ・接続しているパソコンの電源がオンの状態で本製品の電源をオフに
  するときは、必ず下記の操作を行った後、電源をオフにしてください。

   1. Total Disc Maker、Total Disc Monitor、Total Disc Setupが
     起動している場合はすべて終了します。

   2. タスクトレイの「ハードウェアの取り外し」をダブルクリックします。

        

   3. [デバイスコンポーネントを表示する]をチェックし、本製品に
     搭載されているDVDドライブを選択します。

   4. [停止]をクリックし、表示されるダイアログで[OK]をクリックします。

   5. 手順3と4を繰り返し、本製品に搭載されている2台目のDVDドライブを
     停止します。
 

 

*「製品について、さらに詳しく知りたい」「操作方法がわからない」「うまく動かない」など、製品に関するご質問やご相談をご希望の方は、「エプソンへの問い合わせ方法を教えてください。」の情報をご覧ください。
Disc producer シリーズ PP-100
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった