ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36114
  FAQ番号:36114
プリンター設定値の変更手順<VP-930R>
 
 

操作パネルでプリンター設定値を変更する方法を説明します。
設定値の変更方法の詳細は、「設定値の一覧表」に掲載されていますので、ここでは一覧表を印刷して設定変更する手順を記載します。

  • 連続紙は用紙幅228.6mm(9.0インチ)以上のものを使ってください。
  • 単票紙はA4縦以上のものを使ってください。

※ここでは、単票紙(A4縦)を使用した場合を例に説明します。

(1) プリンターの電源が切れていることを確認します。

(2) レリースレバーを単票給紙側()に倒します。

(3) プリンタカバーを開けて、アジャストレバーを設定し、プリンタカバーを閉じます。

用紙の種類・枚数

アジャストレバーの設定値

1枚紙 連続紙 0
単票紙 0、1
複写紙 2枚 0、1
3枚 1、2
4枚 2、3
5枚 3、4、5
ラベル 2

(4) エッジガイドを用紙ガイドのマーク()の右側に合わせます。

(5) プリンターの電源を入れます。[改行/改ページ]スイッチと[給紙/排紙]スイッチを同時に押し、ブザーが鳴ったらスイッチを離します。
  [用紙チェック]ランプが点灯します。

[改行/改ページ]スイッチと[給紙/排紙]スイッチは、ブザーが鳴るまで押し続けてください。

(6) 単票紙(A4縦)を1枚、手差し給紙します。
  用紙の先端が奥に当たるまでしっかり差し込みます。
用紙が給紙され、用紙先頭部分に「現在設定一覧を印刷しますか?」と印字されていることを確認します。
[印刷可]スイッチを押し、現在の設定一覧表が印刷されます。

<一覧表>

一覧表を確認して、設定を変更する場合は、手順(7)に進んでください。
変更の必要がない場合は、ここで電源を切って終了します。

(7) [用紙チェック]ランプが点灯しますので、単票紙(A4縦)を1枚、手差し給紙します。
  給紙後、用紙の先端部分に設定一覧表の先頭の項目と現在の設定値が印刷されます。

(8) [改行/改ページ]スイッチまたは[給紙/排紙]スイッチを押して、設定項目を選択します。

[改行/改ページ]スイッチを押すと下の設定項目に移動します。。
[給紙/排紙]スイッチを押すと上の設定項目に移動します。

(9) [印刷可]スイッチを押して、設定値を選択します。選択した設定値が印刷されます。

(10) 複数の設定値を変更する場合は、手順(8)と(9)を繰り返します。

(11) 設定が終了したら、[改行/改ページ]スイッチと[給紙/排紙]スイッチを同時に押し、ブザーが鳴ったらスイッチを離します。
  設定した内容がプリンターメモリーに記憶されます。

[改行/改ページ]スイッチと[給紙/排紙]スイッチは、ブザーが鳴るまで押し続けてください。

手順(11)の操作をする前にプリンターの電源を切った場合は、設定した内容がプリンターメモリーに記憶されません。

以上で終了です。

インパクトプリンター VP-930R
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった