ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36232
  FAQ番号:36232
EPSON PCS Parallel Port Driver サービスについて
「 EPSON PCS Parallel Port Driver サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
指定されたデバイスが見つかりません。 」
とは、どのような状況ですか?
 
 
 

EPSON PCS Parallel Port Driver サービスが「デバイスが見つからない」ため開始できない状況は、
EPSON Advanced Printer Driver 4 シリーズがインストールされている PC 上にパラレルポートが
存在していないために、パラレル通信用のサービス開始に失敗している状況です。

Windows システムイベント ログの例:
event sample

PC にパラレルインターフェイスがある状況でも Windows OS のデバイスとして認識されていない場合、
同じ状況になりえます。

サービスの自動開始を止める、または登録を削除することでエラー情報の記録を抑止できます。

注意

コマンドプロンプトは管理者権限で起動してください。


  • サービスの自動開始を止める例:
    [ sc config EPSON_PCS_Parallel_Port_Driver start= disabled ]
    sc config EPSON_PCS_Parallel_Port_Driver start= disabled


  • サービスの登録を削除する例:
    [ sc delete EPSON_PCS_Parallel_Port_Driver ]
    sc delete EPSON_PCS_Parallel_Port_Driver

カスタマーディスプレイDM-D110,DM-D120 (ARCX専用),DM-D210,DM-D500
モバイルプリンターTM-P60II
PC一体型プリンターTM-T88V-DT
キャッシュドロアーCD-A3336,DLA-58EDIII,DM-Z100,DM-Z400,DMA-48EDIII,DSA-35EDIII
TMシリーズTM-C100,TM-H5000II,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-T20,TM-T285,TM-T70,TM-T88III,TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90 KP,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U590,TM-U675,TM-U950
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった