よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36579
  FAQ番号:36579
<アニマル年賀>ハガキのセット方法
ハガキをセットする方法を教えてください
 
 

ハガキを正しくセットする手順を説明します。
※詳細については、ユーザーズガイドをご参照ください。

セットするハガキの種類 セット可能枚数
年賀状や挨拶状の印刷に適するエプソン純正用紙
写真用紙<絹目調>ハガキ 30枚
フォト光沢ハガキ 30枚
PMマットハガキ 50枚
日本郵便株式会社製のハガキ
往復ハガキ 50枚
郵便ハガキ 50枚
郵便ハガキ(インクジェット紙) 50枚
郵便光沢ハガキ(写真用) 30枚
(1) 用紙サポートを引き出します。

(2) 排紙トレイを引き出します。

(3) エッジガイドをつまみながら、セットするハガキの幅よりやや広めの位置まで移動します。

(4) 印刷する面を手前にして、ハガキを縦方向にセットします。
  ※往復ハガキのみ横方向にセットします。

  • 2種類以上のハガキを混ぜてセットしないでください。
  • ハガキの先端はプリンター内部まで押し込まないようにセットしてください。
    ※ハガキの先端がプリンター内部にまで押し込まれている状態で給紙すると重送(複数枚のハガキを一度に給紙すること)の原因となります。
  • 往復ハガキは、折り目を付けずに横方向にセットしてください。
  • 市販の再生紙ハガキなどは、正常に給紙できないおそれがあります。

レイアウトの上下(天地)を区別する必要があるときは、ハガキの上端を下に向けてセットします。

(5) ハガキをオートシートフィーダーの右側に沿わせて、エッジガイドをハガキの側面にきっちりと合わせます。
  ※エッジガイドの幅が広すぎたり狭すぎたりしていると、ハガキが傾いた状態で給紙されたり重送の原因となります。

使用するハガキ種類によって印刷の仕上がりが異なります。
また、印刷位置がずれる場合がありますので、印刷前には試し印刷されることをお勧めします。

インクジェットプリンター EP-4004
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった