よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36616
  FAQ番号:36616
<アニマル年賀>プリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されている
印刷する時にプリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されます
 
 

お使いの機種では、印刷ミスを防ぐため、プリンターに登録した用紙の種類と印刷設定(用紙サイズ・種類)が一致しない時、メッセージがコンピューター画面やプリンターの操作パネルに表示されます。
ハガキが給紙されず、下記のメッセージが表示される場合、以下の手順を参照してプリンター側の操作パネルで操作し、セットしたハガキの情報と印刷設定を一致させてください。

ここでは、EP-879ABの下トレイにセットしたハガキに印刷する場合を例に説明します。
(1) 印刷を開始して下記の画面が表示されたら、[対応方法へ]をタッチします。

(2) 表示された設定内容を確認します。
  「登録した用紙情報」は、プリンターに用紙トレイをセットした際に表示される画面で設定した用紙の情報です。
  「指定した印刷設定」は、コンピューターからの印刷または、プリンターの操作パネルメニューから印刷する際の設定です。

(3) 確認した表示内容と印刷するハガキに合わせて、「登録した用紙情報で印刷」または「指定した印刷設定で印刷」をタッチします。
プリンター本体側に設定した用紙の情報がハガキの場合
 
コンピューターまたはプリンター操作パネルの印刷設定がハガキの場合

(4) 液晶パネルに表示される内容に従ってハガキをセットし、[セット完了]をタップします。

以上で、用紙情報の設定は完了です。

インクジェット複合機 EP-30VA,EP-879AB,EP-879AR,EP-879AW,EP-880AB,EP-880AN,EP-880AR,EP-880AW,EP-979A3
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった