ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36617
  FAQ番号:36617
<アニマル年賀>プリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されている
印刷する時にプリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されます
 
 

お使いの機種では、印刷ミスを防ぐため、プリンターに登録した用紙の種類と印刷設定(用紙サイズ・種類)が一致しない時、メッセージが表示されます。
ハガキが給紙されず、下記のメッセージが表示される場合、以下の手順を参照してください。

  • 用紙サイズと用紙種類が、プリンター本体の設定と異なっています。
  • 用紙種類がプリンター本体の設定と異なっています。
  • 用紙サイズがプリンター本体の設定と異なっています。
ここでは、下トレイにセットしたハガキに印刷する場合を例に説明します。
(1) 印刷を開始して下記の画面が表示されたら、「次へ」をタッチします。

(2) 表示された用紙情報を確認し、状況に合うボタンをタッチします。
  • 液晶パネルに表示された情報で合っている場合は、[この用紙に印刷する]をタッチし、印刷を行ってください。
  • 液晶パネルに表示された情報が印刷するハガキと異なっている場合は、[用紙を交換し印刷する]をタッチし、画面の指示に従って操作を行ってください。
    異なっている例:表面(宛名面)の印刷時に「ハガキ宛名面」が表示されていない、写真を使う裏面(通信面)の印刷時に「郵便光沢ハガキ」が表示されていない、等
  • 液晶パネルに表示された情報がハガキではない場合、用紙種類か用紙サイズが異なっている場合は、[中止]をタッチし、ハガキをセットし直して印刷を再度行ってください。

以上で、用紙の設定は完了です。

インクジェット複合機 EP-10VA,EP-807AB,EP-807AR,EP-807AW,EP-808AB,EP-808AR,EP-808AW,EP-907F,EP-977A3,EP-978A3
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった